福岡市東区の「全力整骨院」pi子ですひよざえもん

先日、第19回目となる、全体ミーティングが行われた。

介護からは、訪問介護について、整骨院からは新人さんに向けての概要の内容であったのだが、
熊谷社長から言われた事は、

何が言いたいのか印象に残らないという事。


そこが刺せていなかった。


特に訪問介護とか介護職を仕事としていなかったら、「?」の内容。

ついつい、バランス女王ゆえに、色の配色や文字の大きさや画像とのバランスを重視してしまったからのように思う。


熊谷社長の話術は、人を惹きつけるカリスマ性がある。それは、その場の雰囲気や人数、その時の反応によって、スッと話題を切り替える事が出来る天性のものを感じる。

よく卒業式や入学式などで、祝辞が続くが、

「熊谷社長の祝辞だったら、 "それで?その続きは?えー!それってどんな意味~! "ってワクワクなキモチになり、続きを早く聞きたい!」ってなる。といつもそう思う。

そんな風な話術を身に付けたいものだ。


来月は、総務担当のわたしと神田さんが2人1組になり「給与ソフト」のプレゼンをすることになっている。

月初は、給与計算が詰まっているので、今月中に内容を考えカタチにしたいと思っているのだが、見栄えよく作ったとしても、それが聞く人のハートに残らなければ意味がない。


熊谷社長のように人を感動させられる様になりたい!

と思っていたらば、

コンビニでこんな本を見つけたので、速攻買って読んでみた。

福岡市東区の整骨院 夜22時までやっています! 「全力整骨院」


この本の中に、「話はなまもの」とあった。

わたしが最も苦手とする原稿を見ないで、伝えるというものだ。

サッカーでも何でも、実況中継をしているアナウンサーが、原稿を見ながら「ゴール!」と言っても盛り上がらない。その瞬間をアナウンサーが感動しているから、視聴者のわたし達にもより感動が伝わるのだ。


これは、施術においてもそうではないだろうか。

施術者が説明するのに、型にはまっていたら、全くつまらない。

患者さん、ひとりひとりの症状は似て非なるものだからだ。

わたし達は、これから社をあげてプレゼン力、伝える力をつけて参ります。

ちなみに、もう1人の発表者は、仲西院長だ。カレにも、この本読んで貰って伝える力をつけて貰おう。

【メニュー一覧】

プロフィール /  当院が選ばれる3つの理由  /  治療の流れ  / 患者様の声  /  料金体系  /  よくある質問  /  アクセス  /  スタッフ紹介  /  プライバシーポリシー



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
九大ガスト2F 全力整骨院 歪みと冷えと交通事故の専門院
福岡市東区の全力整骨院
【根本的治療で体の歪みと冷えを解消してみませんか?】
お問い合わせはこちらより 092-643-7070 (10:00~22:00)
※日曜日、祝日、毎週木曜日午前、はお休みとさせていただきます

全力整骨院
TEL 092-643-7070 FAX 092-643-7077
福岡県福岡市東区箱崎7丁目8-8 箱崎パルク2F

地下鉄貝塚駅徒歩3分 九大ガスト2F

福岡市東区の整骨院 夜22時までやっています! 「全力整骨院」
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


大きな地図で見る