今夜はお稽古でした。
お生花はTさん、その間 私は先生と先日の新年総会の時のお話など‥
近頃の先生は精神的に疲れているの、なんて分けの分からない話を毎週と言っていいほど言うの、
そこで私は そんな話をしたらいけませんよ、言ってもどう仕様もない話はしない!
それより先生には こうしてお花とお茶と言う大好きなことがあるではないですか、 それ以外のことで悩むことは無駄ですよ、
そうこうしてたらTさん、のお生花が仕上がりにかかります。
私は水屋へ出てお茶の支度にかかりました。
今夜のお茶の稽古は Tさんが炭点前から濃茶でした。
ところがTさん、もお腹の具合が和菓子と抹茶を頂かない方が良いみたいです。
よって私と先生がお客さまとなり 薄茶としていただきました。
今夜はお点前はパス
暖かい部屋で美味しくお菓子と抹茶を頂いて終わりました。
これでいいのだよ、楽しくお稽古やお話がたくさん出来たからね、
一月のある日、SDさんに頂きました。
これは今日のおやつではなく、1月の末に食べました。
中は栗きんとん、だったと思うんだけど・・・
今日から二月だね、もうじき節分だよ、
それでは今夜はこれで
おやすみなさい