今夜のお稽古は私が炭点前を、

つづいて、TTさん、が濃茶、そして、Tさん、が薄茶となりました。

 

TTさん、が見えるころまでには

お花を完成させておきたかったのに~、えーん

 

花に手こずり、水屋の方はTTさん、任せになってしまいました。

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

炭斗と灰器を準備し、お客様がお席へ入り始まりです。

 

炉の炭点前、半年ぶりです。

炭斗で挨拶し定位置へ座ったところで、 アッ、忘れ物!!

 

鐶がありません。びっくり

 

また、始めから やり直しです。

 

つづいて灰器を持ち出し、定位置に座った。

何時もと同じように座ったつもりだったけれど、位置が悪い、との指摘をいただき、

 

座り直しです。

 

何だかんだと口ごたえしたり、納得したり で、半年ぶりの炉のお炭点前が何とか出来、後は美味しい濃茶と薄茶を頂くのみでした。

 

 

お客様をさせて頂くときが一番、大好き!ニコニコ

 

今日のTTさん、の濃茶、すごく良い練り具合で美味しかったです。ニコニコ

つづいて、Tさん、のお薄もいただきました。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

今日の画像は

ホウバの葉

落ちる葉もあれば また、新たな芽がでるものも、ありです。