おはようございます。
昨日は、非常に天気が良かったですね。
2週連続での台風でしたので、なんか得した気分でした。
「競技ゴルフ」と「経営」について。
今週は、「念には念を」です。
先週に書きました「事前準備」
http://ameblo.jp/zenno/entry-11938289818.html
では、初コースでは特に重要になるということを書いてみました。
今週は、「念には念を」
皆さん、ゴルフ場についてからどうお過ごしでしょうか?
私は90分前に着いた後、必ずすることがあります。
それはストレッチです。
ゴルフ場についてロッカーに荷物を置いてから
浴室に行き、そこでストレッチを行います。
ストレッチは、怪我防止とゴルフするぞというメッセージを体に伝えます。
昔、テレビで中島常幸プロが、浴室で1時間ほどストレッチをしてから
練習していることを見て自分も真似てみようと思いました。
これから冬場に向かいます。
体がほぐれていない状況で、いきなり練習したりスタートしたりすると怪我に結び付くことになります。
競技ゴルフの会場で、今まで浴室でストレッチしている人を見かけたのは
この20年でたった1名でした。
ストレッチをするようになってから、ゴルフ場で捻挫や肉離れなどの怪我することはなくなりました。
「それをしなくても怪我なんてしたことがない」とおっしゃられる方も多いと思います。
しかし、怪我防止やスコアの安定【特にスタートしてから3ホール】には必ず寄与します。
安心のために
念には念を入れておくことは大事だと思います。
「経営」においても、
「念には念を」が大切です。
●提出資料のチェック
●進捗状況のチェック
●資金繰りのチェック
●与信管理のチェック
●新規事業のチェック
などなど
「念には念を」
非常に大事な言葉として胸に刻まれています。
今週も
お客様のお客様が「笑顔」でサービスを受けていただける商品を提供していきましょう!!