本日はレッスン日。
生まれて初めてのビデオレッスンでした。
7アイアンだけのスウィングですが、自分と先生が思っていたより
伸び上がりが治っていたようです。
アドレスのシャフトラインに沿って、テークバックされており、
腰の高さに来た時に手とヘッドが重なり合っていました。
インパクトに向けてのラインも、アドレス時のシャフトラインに重なっていたので、安心しました。
気になる点は、オーバースウィング気味になっているようで、トップでシャフトがクロスします。
これは、修正しようと思っているのですが、なかなかインパクトまでのリズムが変わるために
修正できないでいます。
しかし、このオーバースウィングを修正しない限り、右膝が割れてしまって、
パワーロスにつながっているのが確認できました。
右脇を締めたまま、テークバックしてトップまで持って行き、小さなトップを作りながら、
下半身リードで体重移動を行う。
現在は、トップでのタメができていないので、ヘッドが走りません。
そのあたりを重点に少しずつですが、修正していきます。
ビデオで分かることっていっぱいあるんだなぁって思いました。
次回は一ヶ月後ですが、その時は前方から取ってもらいたいですね。