私の趣味は、「競技ゴルフ」です。
大学時代、体育会ゴルフ部だったことで「競技ゴルフ」の面白さを覚えてしまいました。
大学卒業して結婚後、約10年間は年に1回のOBコンペだけが唯一のゴルフでした。
最近では子供も少し大きくなり、やっとゴルフが出来る状況になってきています。
3年ほど前から年に6回程度ゴルフできるようになりました。
しかし、日曜日しか休みがないのに、子供たちを置いてゴルフにいくことはできません。
必然的に平日にゴルフ。となってしまいます。
そうなると、プライベートコンペに参加するのなら
いっそのこと全国へ道が繋がっている「競技ゴルフ」への参加をしてみようと考えたわけです。
今現在では、4月から10月まで何かしらの競技に参加しています。
昨年は、6試合中2試合予選通過し、関西地区決勝への出場権を得ましたが、仕事の都合で参加できませんでした。
明後日、その「競技ゴルフ」の試合があります。
しかし、現在の仕事の状況を考えると、参加できる状況ではありません。
「競技ゴルフ」は逃げません。
残念ですが、明後日の試合には参加しないことに決めました。
次の試合は、10月末です。
それまで、練習場に通います。