昨日は、午前中から打ち合わせ。
その中での気づき。
『どうしたいのかを決めていかないと、前に進まない』
どうしようもないとストレスを感じている部分を書き出して、一つずつ解決方法を見つけていくしかない。
①交代時期
②工場と営業の関係
③フードとメディカルの関係
④分社・統合の問題
⑤人事・評価の問題
⑥『見える化』の問題
⑦『教育』の問題
ざっと思いつくだけでコレぐらい。
自分の中では最終形は見えているんだけど、なかなかまとめ上げ伝えられる場がない。
考えをまとめ上げていく時間が集中的に必要。
『真似は最高の創造』
社外のセミナーへ行って真似てくるのが時間的にも効率がよい。
費用対効果では、抜群の効果を発するだろう。
今年の冬は、社外のセミナーへ出て行こう。