記事を書いては消し、書いては消ししています(^^;。『分からないから不安なんだ』と仕事なんかはよく言いますが、こうして漠然とした不安を形に整えていくのも…またコワイモノデすね。
でもこのままじゃいけない。私は私の心の手綱をちゃんと握っていられるようになりたいのです。

さて、我が坊っちゃんは令和元年の初夏、予定より3週間はやく生まれました。3年間の不妊治療で超のつく高齢出産、持病の甲状腺や妊娠糖尿病(強烈な食べずわりと年齢の為と言われました…( ´_ゝ`))を乗り越えてくれた小さな命の誕生は、本当に嬉しかった。
ちょっと頭が大きめなことを除けば、ミルクもおっぱいもよく飲むし、夜泣きもするけどよく寝るしと普通の赤ちゃんでした。9ヶ月健診までなんの指摘もなく、特に発達に疑問もなかった。
あれ?と思い始めたのは10ヶ月に入った頃、保育園入園の事前面接からです。