ここ中西部の田舎でも、コロナの影響は深刻になってきています。

 

スーパーの棚は空っぽ、

レストランはテイクアウトのみ、

学校は閉鎖でオンライン授業、

会社は自宅勤務を強く推奨などなど。

 

コロナという病気に加え、経済への影響もすごーーく心配。

 

私は性格的に「先の見えない不透明感」というのが怖いです。不安!

 

話に聞く日本の状況より、アメリカの方が非常事態感が強い気がします。

 

 

自分の生活への影響は、

 

今週から主人はずっと在宅勤務。出張も全てキャンセル、

友人と予定していたランチや夕食もキャンセル、

義両親の入院しているリハビリセンターは、医療従事者以外立ち入り禁止。家族も面会禁止。

 

ということで、

 

当面、家での引きこもり生活になりそうです。

 

 

昨日はついついニュースを見たり読んだりして時間を使っちゃいましたが・・・主人は仕事をしてくれているので、私もシャキっとしなくちゃ。思いがけなくできた家での時間を有意義に使えると良いな。

 

 

愛犬ちゃんはダディーも家にいるので嬉しそうです。遊んではくれないけどね。ごめんね。

 

そして、昨日はいつも以上に甘えんぼでした。きっと私の不安な気持ちを感じているんだと思います。

 

 

「普通」ということのありがたさを痛感する毎日。早く日常生活が戻ってきますように!

 

そして、それまでは必要以上に不安にならず、粛々と淡々と生活しなくちゃ・・・。

 

愛犬ちゃんともいつも以上に遊んであげよう♪

 

その後は、「終わらせたいプロジェクト」のリストを作ります。頑張ろ!