たか日記

たか日記

ラジコン(80年代ビンテージ中心)にまたはまってます。

この間のレースで大活躍したホーネット。


CVAダンパー化に着手します。




このキットは、380モーター、フルベアリングとハイトルク・サーボにしてあるだけ。

久しぶりにタミヤカスタマーでパーツを頼み、届きましたので作業に取り掛かります。

4月は仕事が忙しく、滅多にしない残業と休日出勤をして何とか今日と明日の時間を確保しました。

心とカラダがかなり擦り減っていましたので、待ちに待ったラジコンの作業です🫠





カスタマーからパーツが届いたスバルブラット。

あっさり交換できるかなと思っていたんですが、

取説よく見ると、この『H1』のパーツを組み始めるのは工程①なんですね(^_^;)

ってことは、シャーシを全部バラさないとダメってことですよね 笑

めんど…

いやいや、楽しみですねー❕

週末にまとまった時間を確保して一気にやってしまいますかね(⁠^⁠^⁠)







カスタマーで頼んだパーツが届きましたので、さっそく交換作業に入りたいと思います。


頼んだのは、
H部品(フロントアーム)
ビス袋詰A

作業自体はそんなに手間はかからないかな?




ホットショットですが、手を加えてみたいと思います。

以前スペアボディを購入し、ラップ塗装を施しましたが、やっぱり純正色の方がいいのかなと。

また、スタビステーも破損しています。

ってことで、
ボディ
ステッカー
スタビステー
をカスタマーで取り寄せることにしました。

で、ゴールドのホイールも頼んだんですが、こちらは入荷未定とのことで少し待つことになりそうです。

あと、このキットはAMのプロポを使っていまして、この際受信機を入れ替えることにします。

走行会なんかで複数のプロポを持っていくのがかなり面倒です。

パーツが届き、GWになりましたら作業に取りかかろうと思っています。




アソシエイテッドRC-10 アニバーサリーキットを予約しました。

子どもの頃バギーブームがありまして、色々なメーカーさんから個性豊かなバギーがたくさん発売されていて、とても華やかな時代がありました。

アソシエイテッドのRC-10は、ものすごい高価なキットで、当然小学生だった当時は買えるわけなく、あたかもフェラーリやランボルギーニを見るような感じで雑誌を眺めていた記憶があります。

※画像お借りしました。

さて、ネットを眺めていたらアニバーサリーキットが出ると。
予約開始しますよと。

円安だとか、原油高の高騰でプラスチックが高いとか大人になると色々なことが耳に入っていますけれどもね、行っとかないといけない時ってあると思ったんですよ。

それが今。

もうね、ワクワクが止まらないです。

ついに、RC-10が手に入ると思うと❕