みどりのはっぱ*
こんにちは!!

ブログ訪問ありがとうございます!ヽ(^o^)丿

両耳難聴の最強ニコ丸顔、うたうたいみどりです!


元気と癒しをお届け!ひとさじの透明感を召し上がれ。


2011年より活動開始。

バンド活動を経て、現在ユニット「給食当番」「カリッシュ」で活動中!

様々なイベントのテーマソングなど歌唱させていただいています。

アニメソング、ゲームソング大好き!!

みどりオフィシャルウェブサイト(ちょっと更新停滞中)
http://midorinohappa.wix.com/midori#!home/mainPage

Twitter@midoribancho

みどりのぐるっぽ「みどりのはっぱ」

mixiのコミュニティ「みどりばんちょうを応援し隊」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6066119

みどりのFanサイト「ハッパッコ!~midoleaves~」
http://midoleaves.com/

ライブチケットのご予約は
greenleaf.1223☆gmail.comまで。
(☆を@にしてご利用ください。)
ライブの日付、お名前、枚数をお伝えください。

<メッセージ>

私は難聴です。補聴器を付けています。
補聴器をしていれば、
生活にあまり支障はありませんが
声の低さによって聞き取りにくかったり、
話している内容が解らなかったりします。

もし、ご迷惑をおかけしてしまいましたら申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い致します!

テーマ:
こんばん葉ー!!

最強ニコ丸顔のみどりですクローバー

うたって笑お!全員集合!が終わり、

終わったら作詞の作業…まだまだつづく…

でも昨日はたくさん寝ました!

人間はやはり寝ないとダメだと思います星

朝の空気が好きなので、早寝早起き心がける!

そして朝動くぞー!!

さて、おしらせです!

来週の11月20日は世界こどもの日!

その日になんと、私の朗読が入ったオムニバスのCDが全国発売されます!!!

予約受付中ですアップ


オムニバス朗読CD

日本民話シリーズボイスドラマ第33弾

愛知県民話原作 

オリジナル脚本

「心優しい雪だるま」

http://zelfstandig.jp/JapaneseFolktale.html

<発売日>

世界こどもの日

2018年11月20日㈫

価格 1500円

こちらのCDは

全国のタワーレコード、TSUTAYA、HMVなどでの販売になります。


購入希望の方は、上記のサイトから私の名前「みどり」を指定して購入していただくか、

私からの直接購入をしていただくと私が喜びます!(笑)


私以外にも総勢29名のキャストで構成されたオムニバスCDです。


その中で、私は最終トラックにてゲストとして出演させていただいています。


最終トラックでは、私が4役演じています。


語り手

主人公の青年

青年が憧れている村一番美しい女の子

そして、

ゆきだるまから生まれた女の子。


この物語で、あなたの心になにか残るものがありますように。


このCDの売上金の一部は、子育て支援基金に計上されます。


皆様のご予約をお待ちしております。

http://zelfstandig.jp/JapaneseFolktale.html


そして、私の手元に届き次第、

ライブ会場でも手売りさせていただきます。

そしてさらにおしらせ!

このCDをゲットして下さった皆様へ!

CDライブ物販で持ってきてくれたら、

もちろんサインしさせていただきます!!

そしてネットで買ってくださった方と、

手売りで買って下さった方に、

それぞれ別々のお買い上げ得点をご用意します。

物販で直接ご購入いただいた方はその場で、

ネットで買ってくださった方は、ライブ会場の物販にCDをお持ちください。

ライブ会場まで遠くて行けない…という方は

郵送でも得点をお送りできます。

その場合は、買ったのがわかる画像と一緒にメッセージを送ってくださいね!

皆様からのご連絡お待ちしています!

どうぞよろしくお願いいたします!


 ではではまたね(*^_^*)


おやすみなさい みどりまるクローバー





テーマ:
こんばん葉ー!!

寒がりなみどりですクローバー

今日はシンガーソングライターの

木邑結ちゃんとご飯してきました!

写真が一枚もないミラクル(笑)

色々お話しさせてもらいました✨

結ちゃんは素直で天真爛漫で

お話がとても上手で。

一緒にいると勉強になることもたくさんで。

素敵な方ですラブラブ

ご飯美味しかった!!

ありがとうございました✨

結ちゃんとまた

楽しいことできたらなと思います。

ではではまたね(*^_^*)

ねむねむ みどりまるクローバー



テーマ:

お葉ようございます~!!

 

クッキー食べちゃったみどりです…二枚も…><

 

急に沸いてきた作詞の案件を…

 

脳みそをこねこねしてクリアーするのだ!

 

そうそう!おしらせ!

 

給食当番の9枚目のシングル

 

「みなもとのみなも」の動画があっぷされました。

 

私が…超絶ふよふよ動いてる動画…みんな観てねキノコ

 ではではまたね(*^_^*)

 

うーがんばる みどりまるクローバー

 


テーマ:

こんばん葉~!!

 

最強ニコ丸顔のみどりですクローバー

 

改めまして、昨日は中野ZERO小ホールさんで行われましたライブショー

 

「うたって笑お!全員集合!」

 

無事に終了いたしました!!

 

まずは心からのお礼を。

 

このイベントに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!

 

今回のイベントは、音楽のライブイベントとは違い、ヒーローショー的な要素と、

 

お芝居と歌の要素、そして大人の方だけでなく、

 

お子様にも楽しめるファミリーエンターテイメント要素たっぷりの、今までにないイベントでした。

 

そして、みんなで力を合わせて作り上げたイベントでした。

メイドールズのみんなは自分でお話しすることができるロボットで、

 

ライブでお芝居しながらアクションができるんです!

 

めちゃくちゃかわいい!!

 

今回時間がなくて一緒にお写真が撮れなかったのだけど…

 

ちなみに、これは今年の夏にあったメイドールズのコンセプトカフェ「メイドールズカフェ」の時のお写真。

私もメイドでカフェの店員さんになりました(笑)

 

今回もメイドールズの3人と、そしてジャマモト、更に友情の男アミーゴマンまで!

 

友情の男アミーゴマンは原作の漫画があります。

https://www.mangaz.com/book/detail/53941

 

アミーゴマンには過去にギターサポートもしていただきました!

(嘘ですw)

はい!そんな皆さんと、稲川素子事務所所属のオペラボーカルユニット「L'albavoce」(ラルバヴォーチェ)の

 

皆様と一緒に出演させていただきました!!

アミーゴマンが先生になって、学校の日常を描きながら?

 

笑いあり、感動ありのストーリーでした!

 

ラルバヴォーチェの皆さんは野菜王子になって登場していただきました。

ちょっとだけ、ストーリーをご紹介しますニコニコ

 

アミーゴマン先生と生徒たち。

 

メイドールズのモモちゃん、アオイちゃん、悪人ジャマモト、給食当番。

 

そこへ、合同授業として野菜の国からやってきた野菜王子たちが登場します。

 

野菜王子たちが自己紹介すると、ジャマモトが「野菜なんていらないジャマ~!」といじめます。

 

落胆した王子たちは、悲しんで「帰れソレント」を熱唱。

 

そんな彼らを給食当番が「いらない野菜なんてないよ!」と、

 

たまねぎボンバー、恋するピーマン、そして給食の時間だよ!のナンバーで元気づけます!

 

野菜たちは元気になって、一緒におなかすいた~!と、おなかペコリーヌを歌い、

 

「さぁ、給食の時間だから手を洗ってくるんだ!」

 

のアミーゴマン先生の声で、一幕が終了します。

 

そして第二幕は転校生のクロエがやってきてジャマモトを椅子にしてしまいます。

 

クロエはまだメイドールズとして生まれて間もないため、色々な感情のプログラムが不十分で、

 

素直で、無機質で、世間知らずなお嬢様のような子なのです。

 

「今日からお前は椅子一号じゃ。良きにはからえ!」と満足そうなクロエ姫。

 

そこへ給食当番が「クロエちゃん、人を椅子になんかしたらダメなんだよ」と諭します。

 

モモちゃんがクロエに「そういうときはね、ごめんなさいって謝るんだよ。クロエちゃん。

それとね…何かしてもらったら「ありがとう。」って、言うんだよ。」

 

そして、ラルバヴォーチェの皆さんが優しく「ありがとう」というナンバーを歌い始め、歌が終わると

クロエがジャマモトに「ゴメンナサイ」と、謝り、ラルバヴォーチェの皆さんに「アリガ…トウ」と伝えます。

仲直りしたみんなは一緒に「さんぽ」のナンバーを歌って。

幕が…下りるのかと思いきや

 

ここでアミーゴマン先生の

「まだ歌が聴きたいぞぉ~~~~~うおぉおおおおおお~~~(号泣)」の声で

 

給食当番とラルバヴォーチェの皆さんのミニライブが始まります。

 

最後にみんなで「練馬のうた」を踊って!


「ここは中野だよ~!」とツッコミつつ…

約二時間のショーは終演となりました!

 

今回のイベントでも、給食当番のレコ発ライブでも出演してくださったハンターさん

 

オープニングアクトでパフォーマンスで楽しませていただきました。

普段は火を使ったファイヤーパフォーマンスをされている方なんです。
これは実際にライブで観ていただきたい!!
ミニライブの時も、アミーゴマンやジャマモト達が登場してくれました!
みんな楽しくてクリエイティブにあふれていて大好きなメンバーですラブラブ

詩月かりんちゃんと、ハンターさんと。
詩月かりんちゃん。声優さん。めちゃくちゃかわいい!!
そして差し入れもたくさん!いただきました!
 
ありがとうございました!!
今回のイベントでも、新たな出会いやたくさんの方とのつながりが生まれました。
 
またチャンスが来た時に、いつでもお迎えできるように。

未来を想像しながら練習がんばります!!
 
会場で支えてくださったスタッフの皆様、
 
今回お話をくださった主催のあっぷる様、
 
共演してくださったメイドールズの皆さんやラルバヴォーチェの皆様、
 
そして最後にもう一度!
 
会場に足を運んでくださった皆様!!!
 
本当にありがとうございました!!!
 
ではではまたね(*^_^*)
 
時間はあっという間だ みどりまるクローバー

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

ミドリノコクチ~information~

☆朗読CDが2018年11月20日に全国発売します!!

予約受付中ですアップ

オムニバス朗読CD

日本民話シリーズボイスドラマ第33弾

愛知県民話原作 オリジナル脚本

「心優しい雪だるま」

http://zelfstandig.jp/JapaneseFolktale.html

<発売日>

世界こどもの日

2018年11月20日㈫予定

価格h0-

こちらのCDは全国のタワーレコード、TSUTAYA、HMVなどでの販売になります。

購入希望の方は、上記のサイトから私の名前「みどり」を指定して購入していただくか、

私からの直接購入をしていただくと私が喜びます!(笑)

私以外にも総勢29名のキャストで構成されたオムニバスCDです。

その中で、私は最終トラックにてゲストとして出演させていただいています。

 

☆路上ライブ「きままうた」

 詳細はtwitterなどで告知します!

 

☆ツイキャス「みどりのきままキャス」

 きままに配信中アップ

 

ライブ告知

☆2018年11月22日

クローズドライブ

 

☆2018年11月28日㈬

すみだライブ特別開催

moxy tokyo錦糸町 vol.6

会場

錦糸町moxy tokyo1Fラウンジ

http://moxy-hotels.marriott.com/jp/hotels/tokyo-kinshicho

〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-4-2

※ミュージックチャージフリー。

1ドリンクのオーダーをお願いいたします。

 

【タイムテーブル】
18:30 ミノルフォン
19:00 給食当番
19:30 Umi
20:00木邑結
20:30 miyuna
21:00 撤収完了

 

☆2018年12月8日or9日

かわさき予定

 

☆2018年12月21日

千代田児童センター

 

☆2019年1月31日

埼玉県末広幼稚園

 

その他随時更新!

 

みどりtwitter:@midoribancho

給食当番twitter:@9409toban

給食当番公式サイト

http://www.9409toban.com

 

 


テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は #中野ZERO小ホール さんにて 「 #うたって笑お!全員集合! 」でした! 私たち #給食当番 と、 練馬初のロボットアイドル #おまかせメイドールズ のみんなと、 そしてイケメンオペラグループの #ラルバヴォーチェ の皆さんと一緒に、 お芝居と歌とアクションのコラボレーションステージでした。 初挑戦な事ばかりでしたが、新たなエンターテイメントの形を表現することが出来て、また世界が広がりました! また、ここから新しい出会いも繋がりも生まれました! 課題も残りましたが、とても良い経験になりました。 楽しんでいただけたお声もいただけたり、会場前には列も出来てたりして! 手作りで、蓋を開けるまでどうなるか解らなかったイベントで、 日曜日の夜、ということもあり、 プロモーションのタイミングやら何やらで、お客さんは大入り!というわけではなかったけど、 笑いあり、感動ありの、素敵なイベント になりました。 時は金なり。 流れる時間は砂のように手から溢れ落ちて掴んでおくことは出来ないけれど、 そこから生まれたものは、時に形になって残ったり、後にかけがえのないものになっていくことがあります。 形のないものは、私たちだけでなく、 このイベントを目にしてくれた、一人一人の心の中に、少しでも多くとどめて。 とどめて貰えるように。 もっとたくさんのお客様に楽しんで貰えるようにこれからも頑張ります。 差し入れもたくさん。 集まった仲間たちも、皆さん多彩で優しくて情熱的で、クリエイティブな方ばかり。 スタッフの皆さんも。 本当にありがとうございました。 そして、会場に足を運んでくださった皆様!!!! 本当に本当に!!! ありがとうございました!!! #すべてに感謝 #ありがとう #たまねぎボンバー

Midorihappaさん(@midori1223)がシェアした投稿 -

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス