知り合いに精神科医で治療を受けてる人がいます
深い知り合いではありません
知人の元部下で、行動がおかしいので霊体験ある私に、見てほしいと
初対面の時には、憑依とまで言えるかどうか分からなかったけど、まだ大丈夫だって誰か(私に語りかけてくる見えない者)は言っていた
まぁ、はっきり見えないしね
知り合いの霊能者さんの所に行くことになり、憑依されてると言われ、詳しくは分からないが一旦良くなったっぽかったけど、またおかしくなったらしい
私も憑依体験がある、たぶん人によって感じ方が違うだろうけど
彼(知り合いの人)は憑依されてる事を認めたくないらしい
精神科医に薬を処方されては居るらしいが良くはなってないらしい
深く関わりたくはないので、連絡しては居ないが、何かしてやれる事はあるかも知れない
憑依するにも、それなりに理由があるのだろう
とある本で読んだ内容には、まったく理由がなく悪い影響を与える者も居ると載っていた
たぶんそんなのも居るのだろう、霊が元々現世で生きた居た人なら、どんな霊が居たっておかしくはない、中には悪さをしようとする霊が居たっておかしくはない
詐欺師と同じく、最初は良いことを言って信じ込ませようとか
悪意がなくても良くない影響を与える者も居るだろう、現世の人と同じく良かれと思ってやることが、後に悪い影響を与えたりする事もあるだろう
何が良く、何が悪いかなど、簡単には言えない
人に影響を与えるのは、良かれと思っても、本当に良いのかどうか
人は簡単に影響を受ける、受けてる気がなくても受ける、受ける人が悪いのか、影響を与える人が悪いのか
人も霊も、影響を与える事に関しては、良いか悪いかは簡単に判断はできない
自分の言葉、行動、思い、些細な事でも影響を与えてしまう物なのだろう
こんな事書いて、読む人が居れば、些細な事でも影響を受けるのだろう
力があるものは、それなりの責任が伴うはずなのに
自分がしてる事、言うことがどれほど人に影響を与えるか
全ての人が深く考えたなら、世の中は騒がしくなるだろうか、それとも沈黙するだろうか
