アバルト595ツーリズモ
ノーマルパッドではダストの量が凄いとの事で
ディクセルのプレミアムtypeに交換しました。
【動画はこちら】
YouTube https://youtu.be/q-JjhMJUyHU
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220209/23/zebranext/35/d9/j/o0924200015072903477.jpg?caw=800)
新品パッド交換の為、ピストンを押してやる必要があるので専用ツールを使用しています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220209/23/zebranext/b3/9f/j/o0924200015072903479.jpg?caw=800)
ジャッキで上げうま掛けします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220209/23/zebranext/10/69/j/o0924200015072903482.jpg?caw=800)
まずは清掃から。
次にパッドセンサー断線に気を付けながら、
キャリパーを外しフックに掛けながら
ピストンツールで新しいパッドの入るスペースを作ってやります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220209/23/zebranext/93/75/j/o0924200015072903484.jpg?caw=800)
面取りを行い、ピストンゴムカップ&パッド裏面上下にグリスアップします。
【新品交換時ブレーキ鳴きを低減させる為】
ファーストタッチを柔らかくイメージして。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220209/23/zebranext/08/f1/j/o0924200015072903488.jpg?caw=800)
試走ではノーマルからのカックンブレーキ感が和らいでソフトタッチになりました。
今後ローター交換時にリアのローターを大口径にしてもブレーキ効きの変わりや見た目のdressup
に繋がるかも。