ゆ~たんママの子育てdiary -91ページ目

ゆ~たんママの子育てdiary

2008年結婚、2010年6月22日第一子出産♪
家族との時間、友達との時間、一人の時間、大切な一人息子ゆ~たんとの時間、『This is my life』を綴ってます^^

今日の反省事件。


今日は朝から洗濯機を2回まわしました音譜

日中良い天気で午後3時に取り込んだらタオルはフカフカ、
柔軟剤の良い香りに包まれ幸せドキドキと思ったら・・・眠気がぐぅぐぅ

洗濯物を畳む前に、ついつい和室にゴロンと横になった私あせる
(午前中の暑い中、久々のお外遊びで疲れてた汗

夢うつつな中、(って言うか、多分寝てたあは♪あせる
「ママ、ちっちでぃーた!!
と言う、ゆ~たんの声に起こされたえ゛!

最近、家に居る間は『パンツ』を履いてるゆ~たんパンツ

失敗してしまうこともあるけど、かなりの確率でトイレで出来ますウインク

ゆ~たんがパンツで遊んでるのに、お昼寝してしまった私あぁ~・・・

トイレに行きくなったゆ~たんは、リビングのフローリングで
“ちっち”をしましたy’s

それは普段でもあることだから全然構わないのおんぷ

ただ、問題はココから叫び
普段ならすぐ、ママに後始末をしてもらえるひらめき電球
のに、今日はママが寝てる・・・ぐぅぐぅ

2歳2ヶ月なりの頭で考えたのでしょう!!

傍にあった、洗濯物のバスタオルで床を拭いた形跡が・・・ガーン

分かってます、100%、寝てた私がいけない!!

でも、ゆ~たん、それはママが朝から洗濯して、フカフカになるようにキスマーク
って干す時に20回もパンパンして干した、超フカフカバスタオル泣

そのフカフカバスタオルであなたのチッチを拭くなんて・・・ぬおぉぉぉ

他の洗濯物にもちっちが飛び散ってたので、夕方にまた洗濯しましたあせる

これからはどんなに眠くても取り込んだ洗濯物だけは畳んでしまって、
それからお昼寝しようと思いますううっ...

ゆ~たんに「このタオルでゆ~たんのチッチ、お掃除してくれたの?」
って聞いたら、褒めて貰えるんだという期待いっぱいの笑顔で「うん」
と言うゆ~たん・・・  
「ありがとね~」って言うしかなかったよ、ママは。ドクロ
photo:01


ずっと避けてた外遊び…
今日は意を決して近所の幼稚園に来ました♪
プールや水遊びじゃない外遊びは一ヶ月振り^^;


iPhoneからの投稿
今年の夏、あっと言う間に過ぎた~なっ・・・なんと!
リトミック行って、BBQ行って、花火大会行って、
家族旅行3回行ったら8月が終わった笑

と、言うわけで、半月溜め込んでるblog、これ以上溜めると
書く気が失せてしまうから、そろそろ書いておこうおー

8月18日の土曜日から22日の水曜まで山梨県の石和温泉に
行ってきました温泉

SHOKOちゃん家の別荘であるリゾートマンションに滞在し、
旦那さまの地元友達4家族が集合しました。
パパ達は仕事の都合で1泊か2泊程度でした汗

18日
旦那さまが夜勤明けて帰って来た後、OBARA家に迎えに来て
もらい、石和に向けて12時前に出発ワゴン
14時半頃到着した時の様子サゲ

ゆ~たん、COCO、HOTARU、ちっともジッとしてない3人を
写真におさめるのは一苦労・・・汗

マンションの1階にはプールがあり、今回の滞在中毎日毎日
プールで遊んでましたひらめき電球

真ん中がゆ~たん&SHOKOちゃんサゲ

大きなプールは初めてだったゆ~たん、プール嫌いな子には
したくなかったので、念には念を!と、アームリングと浮き輪を
着用したら・・・浮きすぎてたぷぷ

この日は旦那さまが居たのでプール入るつもりなかった私、
でもあまりの暑さと気持ち良さそうな皆を見て、ザブン波
も~ビックリマーク気持ち良いのなんのって!!!!最高でしたきゃー
プール入った記念に私もゆ~たんと写真サゲ


好奇心旺盛で恐いものナシのゆ~たん、大きなプールも全く
問題なく、初めてと思えない程喜んでましたすげ~

私達親も調子に乗ってゆ~たんをプールに投げてみたりしたけど、
ケラケラ声出して喜んでたゆ~たんドキドキ たくましく育ってます音譜

夕方4時、プールをあがり、同じくマンション内1階にある
温泉大浴場にてお風呂に入り、夕飯へあげ

ゆ~たんと私にとっては4泊5日のうちの初日の夕飯、でも
旦那さまにとっては1泊限りの最初で最後の夕飯笑

3家族で焼肉~投げKISS

美味しいお肉を食べたいだけ食べ、パパ達は飲みたいだけ
ビールを飲み、終わってみればビックリする会計になってたあは♪

・・・ちなみに翌日の夕飯は自炊してカレーにしたよププッ・・・

プール入って相当疲れたようで、夜は9時前にコテッと寝て
しまったゆ~たんドキドキ
おかげで夜は大人たちでゆっくり宴会出来ましたビール
義父が、ゆ~たんの為に、竹を用意してくれて、流しそうめんをしました!
私も人生初!流しそうめん♪
photo:01


じぃじ、張り切って流してくれたけど、ゆ~たんはお箸使えず…そうめんの掴み取りになってた(笑)


iPhoneからの投稿