ゆ~たんママの子育てdiary -74ページ目

ゆ~たんママの子育てdiary

2008年結婚、2010年6月22日第一子出産♪
家族との時間、友達との時間、一人の時間、大切な一人息子ゆ~たんとの時間、『This is my life』を綴ってます^^

午前中、スポーツセンターでのリトミックおんぷ

リトミックで仲良くなったお友達と、リトミックの後、ランチして
幼児用スペースで遊ばせてママ達はママトークに花を咲かせましたにこ

一度自宅へ帰り、お休みで家に居たパパと一緒にお出かけy’s
段々と寒くなってきたのに暖かい服がない旦那さまと私ぷぷ
ついついゆ~たんのお洋服優先になってしまうので、この日は
自分たちのものを!!と、買い物してきましたはっぴ

夕方、予約しておいた義母のお店に行き、ヘアーカラーを
してもらいましたキラキラ☆

今月からゆ~たんの上位志望の幼稚園のプレスクールが始まるし、
秋冬だし、少し落ち着いた色にしたいナと思っててビックリマーク

「今までより“少し”暗めにして落ち着いた感じにしたい音譜
と話しました。

出来上がってみてビックリなっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!

私の中ではコレは“黒”と言うと思うびっくり
と、心の中でつぶやいたけど、義母は満足そうに
「わぁ今までより柔らかい雰囲気になったね~投げKISS」って・・・苦笑

まぁ、お義母様がそう言うのならそうなのでしょう苦笑

この色も悪くはないのよびっくり 今までより少し暗い茶色ではナイってだけで笑
お金払うわけじゃないから仕方ないと言えば仕方ないしん~・・・。

私今までがかなり明るい茶色だったので、ガラリと雰囲気が変わり、
ゆ~たんと一緒に居る時に、しょっちゅう会ってるママ友に会っても
「ゆ~たん、あれ?ママは??」なんて言われて、「ここ」と答えると
ビックリされる始末笑

そんな義母は今髪を伸ばしてるところだそうで、全部白髪にしたら
紫にするそうですすげ~ 

ゆ~たんはばぁばと遊べて楽しかったようらぶ②




かなりファンキーな義母なので、紫もとっても似合うのでしょう好

そうそう、昔・・・旦那さまの弟が高校生だった頃、バイトして貯めた
お金10万円以上で髪をドレッドにしたのだそうひらめき電球
学校の先生から電話が来て「〇〇くん、何度も言っても聞かないんです」
と、お呼び出しをされたとか。
その時の義母はIZAMがしてたピンク色のロングだったらしく、そのまま
学校に行ったら先生は義母を見て「ピンクじゃないだけマシか・・・」って
感じで、旦那さまの弟については何も注意を受けなかったらしいぷぷぷぷ
平凡な母に育てられた私には経験したことない世界ププッ・・・

ゆ~たんは誰のどんな血を引いてるのか、成長が楽しみなような
恐いようなあぁ~・・・

ヘアーカラーの後、義母が着れなくなってしまったというコートを
くれましたハート2 上の写真の赤い丸aya
男3兄弟の旦那さま、義母は娘が出来たことをとても喜んでくれてて、
よくしてくれるので、髪の色くらいのことは水に流そう。。。苦笑

夜勤の旦那さま、って事はビックリマークビックリマーク夕飯作らなくてイイひらめき電球
と気付いたのは朝おんぷ

実家に電話したら、なんとも偶然にも母はお休みで家に居た投げKISS

午後2時に出勤する旦那さまを見送る前に、午後1時半過ぎ、
サッサと車で実家に向かった苦笑

母とゆ~たんと近くのスーパーにお買い物行ったら、洋服が
とってもお安くなっていて、公園着とパジャマを買ってもらい
夕飯をごちそうになってきましたハート

お礼にばぁばのお家をお掃除きらきらでもしてあげるのかと思ったら、
コロコロの粘着テープを全部出して遊んでる、魔の二歳児ガーン

でも怒られない、ゆ~たんにとってもママの実家はパラダイスキャッ☆

夕飯食べたついでに、ゆ~たんだけお風呂にも入れたルンルン

パジャマ一枚ではなんとなく寒そうで、母が押入れから取り出して
きたのが、こちらサゲ

ゆ~たんが来てる、ニットの上着、私が生まれた時に父方の祖母から
出産祝いで頂いたものなのだそうなっ・・・なんと!

母、なんて物持ちの良さなんだ笑すげ~

でも小柄だった私には2歳の冬に着るには大きすぎて、着る機会は
あまりなかったのだそうほろりそれで今でもキレイに残ってますププッ・・・

自分が子供の頃に着たお洋服を息子が着るなんてラブ

サイズがピッタリなゆ~たん、とてもお似合いなのかお

母も私も、どうせならセットのおズボンも履かせようふふ~んと上下で着せましたサクランボ

「ゆ~たん、寒い寒いになるからこれ着てごらん」て言うと
「はーい」と素直に着る息子ラブラブ

2歳を4ヶ月過ぎて、嫌々期が落ち着いてきたと思ったら、
“自分で、自分で”の時期・・・
正直「も~むかっこっちは急いでるんだからいい加減して!!
と怒鳴ってしまうこともある日常。

でも、やっぱり我が子は可愛いキャ
興味あるものもかなり男の子なゆ~たんドキドキ
車、電車、飛行機、大好きで、この日は航空ショーに
行きましたビックリマーク

お天気は良いとのことだったので、お弁当持参お弁当

食べやすさだけは完璧なお弁当、栄養は考えられてないぷぷ

会場に着いた時には人ビックリマーク!!ビックリマークビックリマークでスゴイことになっていて、
会場外の芝生のとこでお弁当食べてから、敷地内へ入りましたキラキラ☆



迫力満点で5台の飛行機至近距離での飛行や、時速何百キロとか
低空飛行、一気に空高く上がっていったり、大人が見ても思わず
「わぁすげ~」と声が上がってしまうショーでした投げKISS

電車で出かけたのだけど、ショー終わってすぐはとてもじゃないけど
帰れるような状態じゃない駅周辺ほろり 小さな駅に何万人?て人・・・・
特設自動改札もいくつも作られてたけど、全く間に合ってない苦笑

そんなわけで、展示会場まで歩いてみましたサゲ


こちらも凄い人で飛行機バックに写真撮りたくても中々難しい!!


やっと周りに人が引いた瞬間があったのに、旦那さまが「ピース」
なんて言うから、ゆ~たんも「え?あ、ピース!?」って感じで
一生懸命自分で人差し指と中指立てようとして下を向いてしまい・・・

ゆ~たん、下向きお写真になってしまったわよあぁ~・・・

ようやくゆ~たん一人ショットも撮ることが出来たサゲ


初めての航空ショーでしたが、とても楽しかったですおんぷ


ゆ~たんのトレーナー、先週COMME ÇA ISMコムサイズムで
買ったんだけど、安いしカラーバリエーションも豊富で、
わたし的にお気に入りドキドキ

ネイビーと迷って、今しか着てくれないであろうピンクをチョイスププッ・・・

この日も疲れて早い時間に就寝した我が家でしたぐぅぐぅ
最近、ゆ~たんはファスナーやボタンの付け外し出来るようになり、とにかくやりたがります(o^^o)

今みたくまったりしてる時なら全く問題ないのだけど、出掛ける時に「じぶんでできる」と始まると厄介(^_^;)
photo:02


早くスピーディーに出来るようになって欲しいp(^_^)q




iPhoneからの投稿
この日の夕飯ハート

無性に食べたくて食べたくてたまらなくなったコチラを
作りましたサゲ
※作るってほどのもんではありませんがぷぷ


これね、KUMIに教えてもらって以来、最近お気に入りのCafe、
ラスチカスのメニューでフライドポテトにサワークリームと
スイートチリソースがかかっていてるのキラキラ☆
なんとも言えないバランスかつ絶妙な組み合わせが、
めちゃくちゃ私のツボラブ目

サワークリームは市販の買ってしまったけど、作れるみたいだから
今度はサワークリムも手作りしてみよ~投げKISS