アリゾナからHello♪ テキサス〜アリゾナ

アリゾナからHello♪ テキサス〜アリゾナ

テキサス州からまさかの他州、アリゾナ州ヘ引っ越し❗
テキサスとは全く気候の違うアリゾナに驚きつつ、日々の色々をアップしていこうと思います。

サンクスギビングの夜7時頃だったでしょうか。


急に喉がイガイガカユカユ滝汗


この痒い感じ、アレルギーか!?と思い夫に「喉が痒い感じがする」と伝えました。


何か変な物食べたかなぁ?


すると夫も喉が痒いと。


何かアレルギーになるような物食べたかなぁ?、と2人で考え…はてなマークはてなマークはてなマーク


一つ、初めて口にしたものがありました。


99¢ショップで変わった飲み物を見付けて買って、それを2人で飲んだんですよね。


もしかしてその飲み物がアレルギー起こしたのか滝汗


時間が経つにつれ咳がヒドくなる。


それも私だけ滝汗


イガイガカユカユがどんどんヒドくなり咳が止まらなくなりあせる


終いには咳のしすぎで喉が痛くなってきて汗


あれ?この症状…

ハタ、と気が付きました。


ありゃ、これは風邪ひきだわあせるあせるあせる


私、風邪をひくとまず喉風邪の症状が現れるんです(基本熱は出ません)。


こんな風邪をひいたの何十年振りガーン


テキサスの凍える寒さの冬でも風邪をひかなかったのに。


アリゾナの暖かい冬(テキサスの冬の気温マイナスに比べたら)で風邪ひくなんて。


シャワー上がり髪の毛を直ぐに乾かさなかったのが悪かったのか。


肌寒いのに朝起きて玄関ドアをにゃんこ達の為に開けっ放しにしたのが悪かったのか。


今も喉がイガイガカユカユで咳が止まらない笑い泣き


この喉飴を買って舐めていますが下矢印




あまり効き目感じられず(一瞬だけスッとするけど、何しろ糖分が気になり)。


夫はしきりに「病院に行くか?病院で診てもらう必要あるか?」って聞いてきますが。


これくらいの風邪で病院行けません(特に医療費の高いここアメリカでは)。


にしても、ツライ笑い泣き


気管が腫れてると思う。


日本だったら病院行ってるなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き