…とはいえ、実際に不愉快な現実が起きれば、
幸せ極道の私だってあっさり寝れないわけです。
そんな、ある夜のこと。
眠れないので瞑想でもするかぁ、とyoutubeで音源を流したら、
誘導される内容と関
慌てて、泣き始めた自分に心の中で声をかけます。
心の声(つらかったの?)
(´;ω;`)うん
心の声(よく頑張ったよ)
(´;ω;`)うん
心の声(でも愛されていいし、愛されてるんだからな)
(´;ω;`)うん
心の声(ほんとによく頑張ったからな)
(´;ω;`)うん
泣けるがまま、自分で自分をヨシヨシし続けます( *´・ω)/(;д; )
すると、途中で泣いている私から、
(o;д;)o彼を悪く言うな!お前がディスるな!
と知人への怒りが。
それも気が済むまで言い続けるのを、聞き続けます。
その当時は分かっていなかったんですが、
彼の言動云々もさることながら、
そのことを聞いた知人が彼をディスったことも、
どうやら私は気に入らなかったようです。
知人は知人で、私の肩を持つために言ってくれてたんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも、その時に全部気付けなくてもいいし、
矛盾した気持ちを持ってもいいんです。
だって、それが自分だから。
自分がどう感じても100%OKなんです。
誰が何を言っても、それを受け取るかどうかは自分で決めていいんです。
どれだけ「らしく」聞こえても、
そう思いたくなければ「でもそれ
どんな時も、どんな思いも、
まずは自分の声を一番に聞く、自分の思いを一番に支持しながら、
泣きながら言葉が出てくるに任せました。
涙が止まらないので、「よし、今夜は泣こう」と誘導瞑想の音声を止め、
「泣きたい音声」をYou
「泣いてる彼女のそばにいる彼氏」
「泣いてる貴方に添い寝」
的な音
(こんなこと言われたいな~、幸せ~🥰)
といつの間にか泣き止んだ私。
あれこれ聞きながら、データ集めに切り替わり…
朝まで幸せに眠りましたとさ(˘ω˘)
※データ集めについては、以下過去記事をご覧下さいm(_ _)m
まとめます。
いつだって、自分は自分の最高の彼氏/彼女でいて下さい(*'ω'*)
この例でいけば…
泣きたい時は、全部受け止めてあげる。
怒ってる時は、全部聞いてあげる。
不愉快な現実を見て、不愉快な現実を起こした!と自分を責めるのではなく、
不愉快な現実に傷ついたり怒ったりしている自分を、
まずは自分で自分に、優しく接してあげてみてください。
それだけで、翌日まで少しは幸せな気持ちで眠れるかもしれません。
よく言うでしょ?
「いい波動/気分/感情が、いい現実を作る」って。
その理屈から行けば、自分をいい気分にしてあげるだけでも、
自分の望む世界に一歩近付くんでしょ?
まずはその理屈で「叶えるため」と割り切って、
自分を責めない、自分に優しくすることを、試してくれるだけでもいいです。
でも試したらきっと、自分が自分に優しくするだけで
叶う叶わないとは別に、「今、自分が気分いい」ことに気付くはず(*´▽`*)
----------------------------------------------------------------
↓↓ポチして頂けると嬉しいです↓↓
