今日の午前11時頃に、ファミリーマートでAmazonからの荷物が受け取り可能のメールが届きました。

 

 午後2時頃、メールに記載されているURL(受取バーコード表示)をクリックしたところ、「該当する注文情報がありません」と表示され、これでは荷物の受取りが出来ません。

 

 

 ファミリーマート店内のファミポートで、番号入力してみましたが、同様に「該当する注文情報がありません」と表示されました。

 

 一旦家に戻って、Amazonのチャットサポートで確認したところ、コンビニ受取りのシステムに障害が発生しているとの事でした。

 

 障害が復旧したら、メールで連絡が入るとの事ですが、今現在(午後6時43分)連絡はありません。試しに、受取りバーコードの表示を試してみましたが、同じでした。

 

 荷物が目の前にあるのに受取り出来ない。ファミリーマートの店員さんも可哀そうな気がします。