はじめましてこんにちは!ツァオバラです。Twitterの方ではこの名前で結構やってますがブログを始めるにあたってもう一度この名前の説明をしたいなと思います。ドイツ語で「魔法使い」を意味する「Zauberer」(ツァオバラー)からとりました。何故ドイツ語かと言いますと当時はソ連よりもドイツに興味があったんですよこのブログではツイッターの140文字では書ききれないことを発信していきたいです。そんなわけでよろしくお願いします!