こんにちは!ツァオバラです。
Twitterの方ではこの名前で結構やってますが
ブログを始めるにあたってもう一度
この名前の説明をしたいなと思います。

ドイツ語で「魔法使い」を意味する
「Zauberer」(ツァオバラー)からとりました。

何故ドイツ語かと言いますと
当時はソ連よりもドイツに興味があったんですよ

このブログではツイッターの140文字では書ききれないことを発信していきたいです。


そんなわけでよろしくお願いします!