ブログネタ:簡単だけどおいしい料理教えて! 参加中
本文はここから
ども!ブタです!ヾ(@^(∞)^@)ノ


亭主がごはんたべらるようになりました!といっても
重湯の中に数えられるくらいのご飯粒がはいってる、まるで金魚すくいみたいなご飯です。運がよければスプーンヒトさじに一粒はご飯があるでしょうか?

薬の副作用で顔はアンパンマン、気分がハイになってぺらぺらしゃべる!叫び


今日の御題は

かんたんレシピ。

ブタ子が紹介するのは簡単炊き込みご飯。冷蔵庫の整理にもなるよ!




肝腎なのはこの二品。

味つき昆布とツナ缶。

これをといだご飯に入れます。
冷蔵庫にこんにゃく、アゲ、ちくわなどあれば適当に切って入れます。
ニンジン、大根、ごぼうなどあればこれまた適当に切って入れます。

しょうゆをたらりーんと足します。
混ぜます。

スイッチオン!!

ほっとけば炊けてます。

だいたい、米2合にツナ一缶、昆布二つかみ、醤油小さじ一杯、ってとこでしょうか。

託老所でもメニューに採用されました。o(〃^▽^〃)o

料理長の雅子さまがうるさいんですが。
これは採用です。


まー!最近のランドセルはおしゃれね~~!!これなんかフツーに持っていけるわ!お仕事とか。
学校でたら使いもしないランドセルよりこっちのがいいかも。

今時リュックのとこも多いけどね。

ちなみにウチの息子は体格が規格外で、4年生くらいからランドセルに腕が通らなくなり、「お前は背負ってこなくていい」と特別許可。
リュックで行きました。
お嬢のほうはずっとランドセルだったけどね。
子どもらしさならやっぱこんな感じ?






ナースの外国語研究会, 石渡 延男
ナースのための英会話1000



美輪 明宏
強く生きるために

この頃は外来とか外国人の患者さんも多いですからね。
英語だけじゃダメですよ。中国語・韓国語あたりもわかりたいところ。

美輪さんこれはスピリチュアルじゃなくて、人生訓話みたいな感じ。

美輪さんみたいにおっとりとでも説得力のあるトークができるようになりたいわー。

実は

託老所もめてるのよねー・・・。

いいえ、利用者さんではありません。
スタッフです。
なんど教えても分かってくれないヒトってのはいるもんです。

始めは

ゆっくり丁寧に教えてました。知らないんだもん、無理だよねー、一気にやれってゆーのも・・・。

しかし

セドリ姐さんじゃありませんが物には限度があるガーン

仏ならぬ身なら3回目にはもうこらえて欲しいわよ、カンベンしてよ・・・。しょぼん

なかなか、ヒトって難しいです。

オーラの泉でも見よう・・・・。


そうそう
今日は
こんなの見ました。


VAP,INC(VAP)(D)
舞妓Haaaan!!!


バカバカしくっていいです。真矢みきさん(好き!)がいい味出してました。レビュー風のシーンがまるで宝塚で似合ってた。ラインダンスもあったし。

でも後半少しダレてたかな。
あと



TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
憑神



東宝
エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)
楽しみです~~。久々にレンタルしてきたもんね。

この頃映画館で見るほうが多い。
こないだ見たのは

「陰日向に咲く」


ビックリ!ホントにあかぎれ治ったよ!こりゃすごい