私の喉と飲み物についての考察 | ザレ×ゴトのブログ。 HP⇒http://www.zarexgoto.net/

ザレ×ゴトのブログ。 HP⇒http://www.zarexgoto.net/

東京都内で活動している演劇ユニット ザレ×ゴトです。
出演者やスタッフによる、公演情報・空席状況・日々の出来事などなど。
随時更新中!!

てる子です(・∀・)ノ
2日連続の登場ですーヽ(・∀・)ノ

昨日まで風邪気味だったかと思いましたが気のせいだったようです(・∀・)ノワーイ
皆さんも、体調には気を付けて下さいね!!



最近、喉に良い飲み物って何だろうって考えます。

やっぱり、喉潰したら大変ですからね(・∀・)
私、何年か前に喉潰した時、音声編集したみたいな高音しか出なくて、めちゃめちゃウザがられましたw



ドリンクバーってありますよね?

思うのですが…ドリンクバーに並ぶ飲み物って、ぶっちゃけほとんど喉に悪くないですかw??

炭酸は喉ごしは良いけど、喉に良いはずがないし、
コーヒーは刺激物だし、
果実ジュース系は甘いから結局水が欲しくなるし、
お茶系って、まあ良さそうに見えるけど、一時的に喉を潤しただけですぐ渇くと思うんですよねー。カラオケとか、特に思います。

ドリンクバーに、「喉に良い」推しの飲み物が並んでたら、多分大人気だと思うんですけどねーw


そう、飲み物ではありませんが、賛否両論なのが、のど飴!!
確かになめてる時は効くんだか効かないんだか、よく分からないんですよねー。
多分、良いけど、最適ではないのかもしれません。


MISIAだか誰だかの話で、歌う前にオリーブオイルを飲むとか。
私、前の現場で太白胡麻油でうがいするのが良いんだという話を聞きました。
どうやら、油を飲むと喉がコーティングされるみたいですね。



そこで、私が提案致しますのは、

「牛乳」!!!!!!!!!!

私、稽古の時、よく牛乳飲んでるんですが、なんか、牛乳飲んでる時は喉の調子が良い気がするんですよー。気がするだけでしょうかねーw

牛乳の油分で喉はコーティングされるし、何より健康に良い!!カルシウム!!
しかも、牛乳に含まれるトリプトファンだかトリプルファンだとかいう成分は、気持ちを落ち着かせる効果があるとかないとか!!

まあ、そんな効果があってもなくても、私は牛乳が大好きです…!!



さて、ここまで飲み物についての考察を書き連ねて参りましたが、
これら全て私の経験則なので、正しい知識はGoogle先生に聞いて下さいましっ!!


そんな具合で、皆さんに、ベストな体調でベストな演技をお見せするために頑張っておりますので、
皆様、是非ご来場下さいませ!!



ザレ×ゴト
『彼女が生まれた5日間』
公演日:2013年1月24日~27日
チケットのご予約はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/41469




Android携帯からの投稿