ただの一人ごとをなりよとforever -243ページ目

2009/08/27

今度の日曜日の夜のテレビはやっぱり選挙ばかりなのだろうか


そうするとレンタルDVDはほとんど貸し出し中になるかも


早めに借りておこうかな

2009/08/26

確信犯とは自分が正しいと思ってやってる事が犯罪になってるという意味だと思うんだけど…

代表的な例はテロ

じゃなかったかなガーン

2009/08/26

昨日2度見かけた言葉がある
一回目は東スポで球団のスカウトが花巻東のグラウンドのトイレを汚したことに菊池投手が激怒した記事の中
「スカウトが土足禁止で専用のスリッパを履くルールのトイレで自分の靴がかわいいとばかり、スリッパの上に靴を履いたまま小便器に向かうではないか。これは確信犯。その光景をたまたま目撃した菊池はそう判断し、大激怒。」
もう一回はさんま御殿で天野があるアナウンサーにふられた話をさんまがした。隠してたそのアナの名前を言ってしまい、天野が「なんで言うんですか、確信犯でしょ」
確信犯を悪い事とわかっていながらやる事という意味で使ってる?