背中のぶつぶつと「まさかのハロウィンイベント」。

今年も渋谷でハロウィンイベントが始まりました。

背中のぶつぶつが気になるハロウィンの時期に、一度は背中のぶつぶつを気にせずに行ってみたいとは思いつつ、今まで行く機会がありませんでした。でも、今年は背中のぶつぶつなんて忘れて思い切って出かけることにしました。

ゲートをくぐると、大きな背中のあるかぼちゃの飾り付けが出迎えてくれます。園内はオレンジ色のぶつぶつでいっぱいです。あちこちに、かぼちゃの背中やぶつぶつのゴーストの人形が置かれています。園内に背中と足を踏み入れた途端に、気分はいっぺんにぶつぶつのハロウィンです。
園内の食べ物もぶつぶつのハロウィンづいてます。かぼちゃの背中のようなチュロスはオレンジ色で、ほんのりぶつぶつのかぼちゃの味がします。シナモンの風味が香ばしく、ぶつぶつ、カリカリとした食感が楽しめました。

かぼちゃの背中のソフトクリームも綺麗な黄色で、とてもまろやかです。濃厚ではありますが、もう一つ食べられそうなくらい美味しかったです。

パレードもぶつぶつのハロウィンオリジナルなものでした。掛け声とともに観客が振り付けをするのです。幼稚園生のお遊戯のぶつぶつのように、音楽に合わせて身振り手振りをするのは、童心に帰れてとても楽しいものでした。

ハロウィンと背中のぶつぶつを一通り楽しんだあとは、乗り物です。ジャグルクーズが新しくなったというので乗ってみます。若いお兄さんの背中の案内が良かったのですが、順番で綺麗なぶつぶつのお姉さんになってしまいました。

でも、このお姉さんのぶつぶつの案内もなかなか楽しく、ジャグルの探検があっという間でした。

私が好きなのは、背中のぶつぶつワールドなのですが、子供たちの夢の世界を満喫することができました。

楽しい一日は終わり、いつの間にか帰る時間です。背中が幸せいっぱいになりながら、惜しみつつぶつぶつをあとにしました。