BAR METORON -24ページ目

BAR METORON

gdgdで、救いようのない、怠け男が経営する
「BAR METORON」へお越しいただき
誠に有難う御座います。

まずイベントの概要

【胸キュン!GOMI拾いとは?】
参加費無料。予約可能、当日飛び入り参加可能。
「他人に対して思いやりのココロを持って接することを表す言葉」と定義し、
思いやりに欠けた行動のシンボルとも言える「ポイ捨てされたゴミ」に、
「他者と手をつないで」向き合うことで、人と環境への思いやりのココロを育てることを目的としています。
つないだ手の長さが地球一周分の40,075kmの長さに到達することで
地球に暮らす誰もが、お互いを思いやることのできる社会になることを目指しているプロジェクトです。
 ↓ 環境維新隊 東京ユネスコクラブ HP
 http://ishintai.org/index.html

今回の胸キュン!はというと
10月31日のハロウィーンに先駆けて
「仮装・コスプレ大歓迎」
仮装・コスプレ(ワンポイント可)で
参加の方には、気持ちばかりのプレゼントがありました。

もちろん、ヲタクを露呈して参加している自分も
コスプレをさせていただきましたよっ(●´ω`●)ゞ

まず、元ネタ。
一部で話題・人気沸騰中の海外(?)小説。
「ニンジャスレイヤー」 / ブラッドレー・ボンド & フィリップ・N・モーゼズ 
この作品の主人公・ニンジャスレイヤー(フジキド=ケンジ)
BAR METORON
(日本語訳版小説2巻イラストカットより)

そしてコスの方はといえば
完全忠実再現とはいかず
つい先日、楽天で家着として購入した「作務衣」
BAR METORON
と、ニンジャスレイヤー公式で配信されている
面皰(メンポ/いわゆるマスク)の型紙。
ファンが考案した「Tシャツ一枚でできる、ニンジャカブリナンデ!?」
BAR METORON
というものを利用した結果がこちら

3

2

1

どうでしょう、
BAR METORON
周囲からは「あ、忍者だ!」「すごいねーw」と
しっかり反応は頂けたので満足。
特に触れてもらえないのはレイヤーには一番堪えるのでw
BAR METORON
また、アイドルユニット「アイリス学園」の『山口歩(あゆみ)』こと、あーみんからは
『あ!ニンジャスレイヤー!ニンジャ!ニンジャナンデ!?』と原作通りの反応をもらえて
実に満足いった結果です、はい。

あと、多くの方から「暑そうだねーw」「暑くない?大丈夫?w」との声もかけて頂きました
ご心配かけ申し訳ないです。天気との兼ね合い考えてませんでしたorz
他にもレイヤーさんは居ましてですね。
いつもながらのお笑い芸人兼アキバ系レイヤー「ウェルダン穂積」(シャア・アズナブル)
第3回GOMI拾いのときからの参加?のレイヤー「はづき」(?)さん(黒執事のキャラ)
なんとお呼びすればいいか、吉田さん?ACEさん?は、吸血鬼コス。
アイリス学園メンバーもしっかりと仮装集団となって参加。
BAR METORON
左から、愛P・ゆめめ・れいじょ・さなちゃん・あーみん・まこっち

他にも数名、ワンポイントでの仮装で参加されていました。

今回は天気に恵まれたと思うべきか
秋も半ばというのに30℃の気温の中のGOMI拾い。
多くの方にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
環境維新隊の一員としてお礼申し上げますです。

そして来月、第2土曜日にも「胸キュン!GOMI拾い」開催予定です。
是非ぜひ、ふるってご参加のほど、よろしくお願いします。