ここ数年、アメブロのポップアップ迷惑広告がひどくて、スマホ閲覧は全くしません
インスタグラムより情報量が多くて、
個人管理のホームページやブログを活用させてもらってきたけど・・
最近はnoteの方が見やすい
ここ数日、2021~23年の覚書をたどろうと、自分のブログを見返すと・・
脇や下のポップアップだけでなく、全体を覆うポップアップ広告が鬱陶し過ぎる!
仕方ないからログインして見てみても
(少し減る気はするけど)ページをかえると数回に一回出て来る
しかも
閉じるには、
(「×ボタン」や、わざと薄い色にしてある「Close」をクリックするのだけど)
「Close」が最初に左下に出て、2回目以降は左上とか
左上のは一回押しても消えない事が多くて3度押してやっと消える事も
(一定の時間経たないと消せない仕組み?)
急いでいたりイラっとして連打しようものなら、広告をクリックしてしまう迷惑広告![]()
指の大きな私でも、スマホじゃ無くてパソコンなら興味のない広告をクリックする心配はなくて
煩わしくないはずが・・![]()
無料だし、何年も更新せず放置してそうなったのならともかく納得できない
まだ上の世代の有閑マダム方がお使いで、2024年のロンドン・北フランス旅行のための
パンデミック後の世界の情報収集とか役に立ったけど
アメブロも末期かしら?
家事関連の覚え書きとか、以前に印刷したりしたけど、
家事ファイルやレシピファイル、OneNoteなど見直して、必要があれば避難させようと思います
いずれにしても覚え書きは大事
ほんの数年前の事だけど、完全に忘れてる![]()
当時の私に「乱文でも誤字脱字があってもいいよ!よくぞ、書き残してくれた」と思う毎日![]()