百衣です!
遅くなり申し訳御座いませんが、第5回ZAODの会計報告をさせて頂きます。
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-支出-
・ボークス展示会場使用料=\20,000-
・ボークス展示会場トイレ使用料=\3,000-
・備品運送費=\25,918-
・雑費・消耗品=\31,299-
・宣伝・印刷費=\34,392-
(合計=\114,609-)
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-収入-
・出展料=\107,000-(2,000円×49名/3,000円×3名)
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前回までの余剰金=\46,984-
※ザオドキャンプでの報告以来ですね。
http://ameblo.jp/zaod/entry-11691191694.html
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従いまして今回の余剰金は
(\46,984)+(\107,000)-(\114,609)=\39,375-
ということになります。
-考察-
毎回、万が一に貴重な展示資料などが破損・紛失した場合の保険として少し多く出展費を集金しているわけですが、今回もそのようなトラブルは無く、来場者&出展者みなさんのおかげで無事に展示会を終了することが出来ました。
今回は運営準備でドタバタしてしまい、開催間際に自前印刷機で何百枚もカラー印刷した為に印刷費用が嵩んでしまいました。時間にゆとりを持って、少しでも安いチラシ印刷業者に依頼すれば良かったのかなと反省しています。
それから目立つのが運送費です。巨大ジオラマや備品の保管場所が関東(百衣宅)で、そこから大阪への宅急便輸送で結構掛かってしまいました。本当はZAOD所有の機材車などがあれば良いのですがw これは今後の課題ですね。
当日の集金は皆さんのご協力のおかげで大変スムーズに行うことが出来ました。有難う御座います。
余剰金は、次回のZADO公式イベントまたは第6回ZAODにて大切に使わせて頂きます。
それと打ち上げの会計報告ですが、こちらは収入=支出=\255,000-(5,000円×51名)
ということで余剰金\0-です。
予断ですが、ある参加者から「最初に注文するドリンクをあらかじめ参加者全員から聴取しておけばスムーズに宴会スタート出来るのでは?」とご提案頂き、それを実行して夕方の早い段階でお店に電話して初回注文ドリンクを伝えたところ、確かにスムーズに打ち上げを開始することが出来ました。有難う御座います。
このように、皆さんも何かお気づきの点があれば些細なことでもZAOD執行部へいつでもご提案下さい。参考にさせて頂きますので!
ではでは。おそくなりすみませんでした。会計報告を終わります。






