やなみん卒コンLV感想 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

遅くりましたがやなみん卒コンの感想を。
品川のライブビューイングで見たのですが、たくさんのヲタが来てました。
残りが数席だった。

 

セトリ


■『Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE ~梁川奈々美 卒業スペシャル~』


▽Juice=Juice
01. Fiesta! Fiesta!
02. ロマンスの途中
03. TOKYO グライダー
04. 微炭酸
05. SEXY SEXY
06. あばれてっか?! ハヴアグッタイ
07. Never Never Surrender
08. CHOICE & CHANCE
09. 禁断少女
10. Vivid Midnight
11. シンクロ。


▽カントリー・ガールズ
12. 涙のリクエスト
13. ブギウギ LOVE
14. 愛おしくってごめんね
15. 恋はマグネット
16. 恋泥棒
17. 弱気女子退部届
18. 浮気なハニーパイ’15
19. Good Boy Bad Girl
20. 妄想リハーサル
21. リズムが呼んでいるぞ!
22. 女の子の取り調べタイム
【アンコール】
23. 気ままな片想い(梁川奈々美ソロ)
24. Good bye & Good luck!(Juice=Juice)
25. VIVA!!薔薇色の人生(カントリー・ガールズ)

 

JuiceJuiceの曲はロマンスの途中とCHOICE & CHANCE以外はやなみん加入後の曲ですかね。
ほとんど知ってるけど現場で見たことがあるのはほとんど無かった。
今じゃようつべが自分の現場であることを痛感。
やなみんにとって特別な曲らしい11.シンクロだけ知らなかったのは残念だった。


メンバーが増えてからのJuiceはリリイベで一回見ただけだと思うけど、思ったよりは違和感なかったです。
ただ別のグループみたいな感じはしました。
矛盾するようだけど。


Juiceはさすがのパフォーマンスで迫力がありました。
ぶっちゃけそれがやなみんにはあまり合ってないようにも思ったけど。


カントリーはいきなりやなみんのサクソフォンによるカエルの歌から。
ヲタの合唱が可笑しかったw
そして涙のリクエスト。
そう言えばそんなカバーしてたな。聴いたことは無かったけど。


ハニパイは懐かしすぎた。
女の子の取り調べタイムは良い曲だなと改めて。
そして寺田ことつんく♂が天才だったことを後世に伝える一曲だなと。


迫力のJuiceに対してほんわか和やかなカントリーの図式は対照的。
カントリーの方がやなみんには合っている気がしたな。
ふなっきと森戸ちゃんもそうなんじゃないだろうか。
今のアンジュルムとモー娘はわからないけど。
でも普通の可愛いグループは今の時代にはウケないかもしれませんが。


アンコールではやなみんソロの後に一人ずつからやなみんにメッセージ。
この手のセレモニーは嫌いだったんだけど、今回は何だかとてもしみじみして見入ることが出来ました。
最後のふなっきは大号泣。
やなふなを引き離したクソ事務所はろくなことしないなと思いました。

 

終わってから会場を出ると女性客がかなり多いことに驚きました。
ジュースとカントリーはハロプロでも特におっさんしかいないと言われていたのに。
オレの隣も女性の2人組だった。
時代は変わっているんだね。


大きな画面と優れた音響システムの迫力があって良かったです。
現地の感覚とは違うけど、よく見えてストレスがないのは良いなと思いました。