でんぱ組のインタビューに感動した | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

昨日でんぱ組のこのインタビューが公開されました。

武道館の前に読んで欲しいとメンバーたち。

 

 

なかなか楽しかったです。

ねむきゅんはねもちゃんをツッコミ担当にしようとしてるらしい。


その中で新メンバーが入った時にはねむきゅんの卒業が決まっていたと知り驚いた。

こちら↓を参照というので読んでみた。


 

 

──卒業の意志は2017年春の時点でメンバーに伝えていたそうですね。


その前から考えてたことではあったんだけど、みんなに言ったのは5月ぐらいですね。でもそのあと8月にもがちゃん(最上もが)が体調不良で辞めざるを得なくなってしまったので。


──それで卒業のタイミングを延ばすことにした?


うん、でんぱ組.incが好きだからこそ自分が抜けたあともずっと見守りたいって思ってたし、6人中2人が抜けるってかなり不穏じゃないですか。解散だけは絶対イヤだったから。だからねもちゃん(根本凪)とぺろりん(鹿目凛)が入ってくれて、新しいでんぱ組.incの形が見えるまで一緒に走れたのはよかったです。これででんぱ組.incに対して不安を残さずに去れるなって。あとはやっぱり初期メンのみりん(古川未鈴)やりさ(相沢梨紗)が「あと1年一緒にがんばってほしい」って言ってくれたのがすごく大きかった。


──卒業を決めてから1年以上続けていくうえで、何をモチベーションに活動してきましたか?


新メンバー2人を守らなきゃっていう思いはありました。「やっぱり6人時代がよかった」っていう空気もある中で、2人が心ない言葉を浴びてるのがつらいなって思ってた。だってでんぱ組.incを続けるためにがんばってくれてる子たちが非難されるって、意味がわかんないじゃないですか。いつだってそうですけど、例えばもがちゃんとケンカしてたときでも私はもがちゃんに文句言ってくるオタクのほうにムカついてたから。みんなには申し訳ないけど、いつだってメンバーが一番大事なんです。


──卒業してもグループを大切に思う気持ちは変わらないですもんね。


辞めてからも元でんぱ組.incとしてイケてないとダメだなとか、そういうのはすごく思いますね。今もディアステージがすごく大事な場所なのと一緒で、でんぱ組.incが大好きなのはずっと変わらないですね。あと私が抜けてもグループは続くから終わりっぽくしたくないって気持ちはすごくあります。私のファンの人も「めでたしめでたし」で離れてもらっちゃ困るんですよ(笑)。「おい、一緒にライブ行って6人を応援するぞ!」っていう圧をかけていきたいですね!

 

──新体制のでんぱ組.incも楽しみですね。6人→5人→7人という変化を経て、グループの強度が増しているのを感じます。


それはやっぱり守るべきもの=新メンバー2人の存在が大きくて。それまでは人に何か言われるたびに「びええ」って泣いたりしてたけど、もう何を言われてもこの子たちを守るし、でんぱ組.incを守るし、攻撃してくる人も別に敵じゃないから自分たちのよさを思い知らせなきゃならないっていう使命ができたし。実際ブーブー言ってた人も7人でのライブを観て「好き!」ってなってくれたりしてるわけで。ピンチだったおかげでチームが一丸となるスピードがとても早かった。この1年はすごくいい期間だったなって思います。




泣けた。

ねもちゃんは良い人を師匠に持ったなと思いました。

リーダーとセンターには昨年末のリリイベで御挨拶しましたが、ねむきゅん師匠には御挨拶出来なかったのが心残りです。