パティロケ(Zeppダイバーシティ) | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

17日(日)の2本目はZeppダイバーシティでパティロケのワンマンを見ました。

ふむたむひめたむの卒紺でもありました。

 

彼女たちの最後の言葉が染みました。

 

「パティロケを守ります」ななせ

「今日で最後の人もいるだろうけど曲を聴きたくなったら帰って来てください。喜んで迎えます」ほりお

「最初は3人がうるさかったけどおかげで明るくなれた」はるか

 

良いメンバーが入ったもんだなと思いました。

 

「いろいろ心配かけたのに付いて来てくれた優しさを感じた」ひめか

「卒業を発表した時驚いてくれて嬉しかった。辛い時にはこんなファンがいたんだと思って頑張る。超幸せでした」ふみか

 

2人にはありがとうです。

 


「2年前5人で始まりました」はるか
「6人いたけど」ひめか
「しーっ」ふみか

 

「2年も続きました」はるか
「入れ替わりの激しいパティロケでは長いの?」ひめか
「最長記録!」はるか


空気を読まないひめたむわろすw

 

「アイドル現場で会ったら声をかけてください」とふみたむ。
ららぽーと豊洲や池袋東武のスタダでニアミスしたことがあるけど多分会っても気がつかないな。

 

 

 

Party Rockets GT「Party Rockets GT ONEMAN LIVE~Future~」2017年12月17日 Zepp DiverCity TOKYO セットリスト

 

01. イニシャルはFという希望 (ふむたむの青サイ祭り)
02. ビューティフルドリーマー
03. 日常ドリーマー
04. Secret Moon
05. MIRAIE
06. REVOLUTION
07. ママには言えない
08. NO:ID
09. Shy Shy Love
10. ディアフレンド
11. START!!
12. Let's Go!!
13. 好きすぎて生きるのがツライよ
14. 妄想Chu (ひめたむのピンクサイ祭り)
15. 真夏のマジ☆ロケット
16. 虹色ジェット
17. オリオンの帯
18. スタートライン
19. イマジンな愛の歌
20. 絶対▽LOVE
21. 革命センセーション
22. Have a nice party
23. Beyond
24. Dream on, Dreamers
25. 初恋ロケット
26. KASABUTA
27. アゲハ今
28. ROCKIN' HORSE BALLERINA
29. 01-ゼロイチ-
30. キミと見た空
31. Time of your life
<アンコール>
32. RAINBOW!
33. セツナソラ
34. 弾丸ハイジャンプ

 

ナタリーからセトリを拝借

 

「ママには言えない」「NO:ID」「Shy Shy Love」のB♭曲連発は泣けた。

アレンジがパティロケ風のロックになっていたけど。
「ディアフレンド」は知らなかったけどこれもそうらしい。

 

「オリオンの帯」「スタートライン」は楽曲を提供している平田博信さんと三宅英明さんが登場してアコースティック。

2曲とも知らなかった・・・

 

Have a nice party→Beyond→Dream on, Dreamersでは平田さんが再度登場してツインベース。

いつものパターンだけど「Have a nice party」でスイッチ入ってからの上げ曲連発は楽しい。

 

初恋ロケット→KASABUTA→アゲハ今→ROCKIN' HORSE BALLERINA→01-ゼロイチ-では三宅さんが再度登場してツインギター。

迫力ありました。

 

セツナソラの後に最後のMCがあって、オーラスはお馴染みの弾丸ハイジャンプ。

ツインギター、ツインベースでめっちゃカッコよかった。

 

とても楽しかったライブなんですが、正直言って物足りなさもありました。

恵比寿の小さな会場で感じたような熱気があまり無かったので。

中段の端で見ていたのだけど、中央とか前方とはかなり温度差があった。

会場が広くなるとそういうことがよくあるんですがね。

 

集客は3分の2くらいで赤鰤なら満員だけどゼップでは少し寂しかった。

そんな中で最後だからとさほど熱心ではないヲタも多かったでしょう。

そして、ほりお以外はボーカルが弱くて声がバンドにかき消されることも。

ななせはマイクが不調みたいだったし。

ヲタ界隈は大絶賛だけど、楽しさや感動と同じくらいに大きな会場でやる難しさを感じたオレなのでした。