AeLL.ラストインタビュー | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

エキサイトニュースのAeLL.のインタビューから一部抜粋。

4月に社長が唐突に休止を言い出したそうだけど、どういうことなんでしょうね。
活動は順調だったと思うのですよ。

オレは行かなくなって1年ちょっと経つので詳しいことはわかりません。
頻繁に行っていた頃に比べるとどうしても印象は薄くなりますが、活躍の報は聞こえて来ました。

篠崎さんのソロに力を入れたいのかな?
非常に残念ではあります。

ただ、もう少し売れると思ったんだけど、伸び悩んだ感はありました。
何故なのかはわからないけど。



篠崎愛「食への愛が違うんだよ」AeLL.ラストインタビュー1
http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20140912/E1410451849823.html


アイドルグループ、AeLL.が9月14日のライブを最後に活動を休止する。
デビューからの3年半とラストライブへの意気込みを、メンバーの4人に聞いた。


───いきなりなんですが、活動を休止することになった理由から教えて下さい。
西  うーん、今後はそれぞれ、ソロに専念しましょうということですね。ファミリー(AeLL.ファン)のみなさんをおどろかせてしまって申し訳ないと思ってます。
───それはみなさんで話し合って出した結論?
西  というより、社長に告げられて、という感じで。4月のセカンドアルバムを出してすぐくらいのタイミングで言われて、突然だったから私たちもおどろいて。
───ではみなさんとしては、続けたいという思いが強かった?
西  そうですね。
石條 できれば続けたかったけど……。
西  まぁ社長がそう言うなら仕方ないかと。
鷹那 いろいろな事情もあったと思いますし。
篠崎 社長が独特の感じなので、決めたら譲らないというか(笑)。



───ものすごく話が逸れるんですが、twitterといえば篠崎さんのツイートが話題じゃないですか。
篠崎 あー……。
西  そうなの?
篠崎 ……(小声で)食べもののことですよね?
───はい。ご飯の写真ばっかりということで。
篠崎 それね、めっちゃ言われるんですよ……。



───3年半いろいろな活動をしてきた中で、特に印象に残っている楽しかったことはなんですか?
西  あ、楽しかったことですか? 辛かったことばかり聞かれるんですよね、私たち。
石條 そうそう!
鷹那 私も今「大変だったことは?」って聞かれるのかと思って、富士山が思い浮かんでた。
西  楽しかったのは、やっぱりワンマンライブかな。
石條 ライブで流すためにドラマ撮ったりしたよね。
篠崎 限られた予算の中でやれることをみんなで考えて。特に去年の年末(12月28日/品川ステラボール)は演出も凝れた気がして、すごい楽しかったですね。



篠崎愛「胸を抱えて走ったよね!」AeLL.ラストインタビュー2
http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20140913/E1410537625978.html


───大変だったことは、やっぱり富士山?
石條 あと田植えもキツかったよね。
篠崎 大変だったよー!
鷹那 私は虫がほんっとにキライなんですよ。だから最初はいやだったなぁ。
西  今まで見たことない虫がいっぱいいた。


篠崎 でも一番キツかったのはやっぱり富士山でしょ。
鷹那 うん、ここで死ぬんだって思ったね。
西  もう親に会えない気がした。
鷹那 登るときに風が強くて大変だったんですよ。それで気付いたら、私だけみんなと全然違うルートに行っちゃってて。
篠崎 そうそう、空実どっか行っちゃってたね。
鷹那 ほんと怖かった。


───では3年半の中で、特に気に入ってる曲を教えて下さい。
西  うわー難しい!! 
鷹那 悩むけど、私は「4colors」です。それぞれの色が出ていて、みんなに愛されてる気がしますね。
西  えーなんだろうなぁ。
石條 「Chu!Chu!晴れるyeah」かな。デビューのときからずっと歌ってるし、思い入れがありますね。
西  いやほんと難しい。選べない。
篠崎 新しい曲が出る度に全部好きになっちゃうけど、でも結局「Heavenly Sky」かな。いい曲だよね。

───西さんは?
西  どうしようかなぁ。最近は「SUPER NOVA」が特に好きなんですけど、「舞桜」はターニングポイントになった曲だったと思うし、でも結局、「頑張れ!私!」とか「switch」に励まされますよね。ただ原点はデビュー曲の「エコロジーモンキーズ」だったなと思います。
篠崎 全然選びきれてないね(笑)。


───ということで、ラストライブが目前に迫っていますが。
篠崎 いやーヤバい。
西  もう4人でステージに立つことないかもしれないんだよ?
石條 実感わかないよね。
鷹那 自己紹介の「アクティビティ、エコ、ライフ、withラブ!」も最後だよ。
石條 ラブなんてもう一生言わないんだろうなぁ。
篠崎 確かに!(笑)

───では最後のライブに向けて意気込みをお願いします。
鷹那 悔いの残らないように全力でやりたいですね。
石條 みなさんは何も考えずに、無心で全力で楽しんでほしいです。私たちも思っきり楽しむから。
篠崎 出し切らないとね、全部。
石條 フリ間違えたら後悔するよね。
篠崎 それはヤバいよねー。
西  やっぱり3年半やってきたので、私たちもファミリーのみなさんも、いろんなことがあったと思うんです。でもそういうことも全部含めて、今ステージにいるAeLL.4人を好きでいてほしいな、って思います。
篠崎 うんうん。
西  ……いいこと言ったね。

───お仕事としては、引き続き歌ったり、お芝居をしたり?
西  そうですね、みんなそれぞれ。でも正直、まだ今後についてはあまり話し合えてないから、どうしましょうね?
篠崎 歌は絶対続けていきたいし、お芝居のお仕事もしたいんですけど……演技は緊張しちゃうんですよね。毎日寝れなくなっちゃうんです、「どうしようどうしよう」って思っちゃって。怖いなぁ。
西  まぁ、何か決まって報告できることがあれば、随時お知らせしていきます。
篠崎 でもとりあえず、のんびりやりたいですね。のんびりがいいです。