ZANE TRIP

ZANE TRIP

東京から沖縄へ、そしてアイスランドへ。
貯金0円スタートのリアルな日常です。

2021.12 車旅からスタート

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、ZANEです!

 

更新が久しぶりになってしまいました。。。

ごめんなさい…!

 

沖縄に移住して1年と半年が過ぎましたが、毎日元気に過ごしておりますおねがい

AYAちゃんも元気いっぱいですひらめき

 

今日は沖縄に移住してからの趣味の1つになった【琉球ゴールデンキングス】について書いていきますバスケ

 

まず、始めに僕は元々バスケをしていたこともあり、bjリーグ・NBLの頃からバスケ観戦をしていました!

それよりも前に夢中になったのはNBAですが、、それは今度書いていきます笑

 

僕がバスケに興味を持ったきっかけは、「リンク栃木」「横浜ビー・コルセアーズ」などが挙げられます!

この2チームである選手が思い浮かぶ人も沢山いると思いますが、そうです、、川村卓也選手です!

本当に大好きで、シュートフォームを真似したのも良い思い出です!

大学の頃は、川村選手の影響もあり、横浜ビー・コルセアーズの試合を観戦によく行っていました!



そこから社会人になり、Bリーグの移籍情報やファイナルの様子などは追っていたのですが、真剣に観にいくことはなくなっていました。

ただ、この沖縄移住をきっかけに、またBリーグ、バスケットボールに興味津々の毎日を送っています照れ

やっぱり最大の理由は琉球ゴールデンキングスですまじかるクラウン

 


初めてAYAちゃんと沖縄アリーナに観戦をしに行った際の衝撃は凄かったです……!

NBA並みの大迫力に、どの席から観戦してもよく見えるのはすごいの一言でした。。

そして何より、キングスのチーム性がだいすきになりました!笑

僕は、bjリーグ時代のキングスや桶谷大HCももちろん知ってはいたのですが、沖縄県に移住し、生でキングスを観戦し初めて凄さ、影響力に感動しました。

まずは、キングスのチームケミストリー、、1試合1試合を重ねるごとに強固になっていく様子は観ている僕たちを魅了しました。

ハードなディフェンス、ポジションレスバスケットボール、シーズン終盤からCSはどこが相手でも負けないのではないかという安定感でした!

 

応援初シーズンで優勝を経験できたので、僕もAYAちゃんも大歓喜でした!ラブ

来シーズンも全力応援していきます!

ちなみにAYAちゃんの好きな選手は、アレン・ダーラム選手!

僕の好きな選手はミスター琉球、岸本隆一選手です!(大学も同じなので、、ニヤリ)

 

ちなみにAYAちゃんは、Bリーグにハマり過ぎて毎節ほぼ全試合観戦していましたニヤリ

毎日の契約更改情報収集も速いです笑

 

またバスケ情報に関しても更新していきます!!

 

明日は何をしようかな