ここ最近、
何がそこまでストレスなのかはよく分からないけど、
でも確実に何かが溜まってきてる…
ちょっとしたことで気分が落ち込むし
むしろ朝から1日やる気が出なかったりして
そんなあたしに旦那もストレスなんだろうけど。
元々口が悪いのはあるのはわかってたけど
最近それがよく出てくる感じがして
めっちゃ傷つく。
傷つくっていうか
めっちゃ嫌な気持ちになる。
あたしもイライラするとやっちゃうけど、
捨て台詞吐かれるのがねー。。
で、そんな状態だったのに加えて
お義父さんがね。
今日はおじいちゃんの命日だって義実家でご飯で、
もう行った時には酔っ払ってて
何かむかつくことがあったらしくて
ずーっと大声でその話してて、
まあ自分の兄妹と話してるから
ほとんどその話には入らなくてすんだけど、
その声を聞いてるだけで気分下がるよね。
ちさこも昼間あんまり寝れなくて
機嫌よくなくてグズグズしてて、
あんまり泣いてると
酔っ払ってるからなんか言ってくる可能性あるから
それ考えただけでもストレスだしね。
そんなんで後半になって
旦那がお義父さんにちさこを抱っこさせて
どっか行っちゃって、
そしたらもうお義父さんの標的はわたしだよね。
酔っ払ってるから余計何言ってるかわかんないから
集中して話聞かなきゃで大変だし、
抱っこするのはまだ3回目だ
とか言ってさー
それはいつもあなたの機嫌悪かったりして
抱っこしなかったりしてたじゃんー
って思うけど、
お義父さん曰く
産んだ人の許可がおりてないからな〜
とか言って。
なんですかそれ。
って感じ。
まだ許可してくれてなかったからなー
って何よ。
みんないつもお義母さんも兄妹も抱っこしてるじゃん。
誰にも何も言ってないわ。
酔っ払ってるからその事めっちゃ繰り返し言ってくるし
もう自分で顔がひきつって愛想笑いできてないのが
すごいよく分かって、
一生懸命笑顔作るのが大変すぎた…
言われた内容からしたら大したことじゃないんだろうけど、
酔っ払ったおじさんの小言なんて
気にしなきゃいいじゃんって感じなんだけど
口調も強いし大声だし
すごいストレスに感じて
旦那に愚痴ろうと思ったら泣きそうで無理だったわ。笑
泣きそうになった自分に、
あーストレス解消できてないんだなー
って感じがしたよね。笑
どうしたらいいものか。ね。
とにかくお母さんだよなー
実家に帰ってお母さんと話すのが
1番な気がするんだよなー
相手の反応とか何も気にせずただただ話せるし。
とにかく、明日は何事もありませんよーに。
明日は妹たちが勢ぞろいするから
なんとかなるかな。
明日は義妹の誕生日会。
次は母の日かな。
他にもなんかあるのかな…
あー帰りたい。
