気ままな日々 -11ページ目

気ままな日々

好きなこと、感じたことを気の向くままにつらつらと...♪*゚

3.11

 

あれから10年。

 

あっという間だったような、

長かったような、

そんな10年。

 

この10年の間にも

各地で天災があって、

今はコロナ禍。

 

10年もあればいろんなことが起きる。

 

あたし自身もずいぶん変わったな~。

あの時は大学に入って初めての春休みで、

部活とバイトの日々で

合間を見て実家に帰ろうと思ってた時だったな。

 

それから10年。

1児の母か~

 

変わるよね。

 

それでもまだ、

この10年間

人が戻れない町があるんだもんな。

 

おばあちゃんはようやく仮設生活を終えて

新しい家で暮らしてる。

長く暮らした町ではないけどね。

 

おばあちゃんからしたら、

人生の最後の方にして

あの町を出るなんて考えもしてなかっただろうなー

いつになったら、

何も気にすることなくあの町に入れる日が来るのかなー

 

でも、あの町が解放された時には

おばあちゃんの家は壊すことになるんだろうなー。

 

小さい頃よく行ってた海に行ける日は

いつ来るんだろうなー。

特別綺麗なわけでもないけど、

あの海があたしにとっては1番馴染みの海。

物心つく前から行ってた海だもんね。

いつかまた行きたいなー。

 

これからまた10年

どんな10年になるのかはわからないけど、

毎年振り返って思い出して

自分の子どもにもちゃんと伝えていきたいな。

 

 

忘れないように。

 

 

その前に関東でも大地震が起きるかもしれないから

ちゃんと備えないとね。

 

 

それと、今の世の中が少しでも早く

落ち着く日が迎えられますように。

本当に子どもは日々成長していって
面白いねぇ(*ˊᗜˋ*)/

あっという間に毎日時間が経っちゃって
なかなかゆっくり腰を据えて?ブログを書こう!
ってなれなかったけど、
でも成長記録も残しておきたいね😌🌱


この間、楽天の買い回りキャンペーン?で
 旦那のバレンタインを買うついでに
初めての絵本を買ってみたハート
まあ絵本いつ買おうかなってずっと思ってたから
どっちがついでだ?!
って感じだけどね笑い泣き笑い泣き

楽天ブックスは送料無料だからいいね\(^o^)/✨

新生児の時からよく人の顔見て
いつも見ない人だと知らないフリしたり、笑
動く人を追視したりしてたけど
最近本当によく見てるなー!
って思うから買ってみたかったんだよね😆

"もいもい"

赤ちゃんがよく見る絵の研究?からできた本みたいで
口コミにもよく見ます!って
すごい書いてあったけど、
本当によく見るね!!
ストーリー性はない本だけど
読んであげるとじーっと見てる目キラキラ
むしろ表紙だけでも
動かすと追視してくるもんね!
必死に目で追っかけてくるから
ほんとかわいい😂💓


最近は手を舐めることも出来るようになってきて、
最初はなかなか手が思うように口にいかなかったのも
ほんと何回か繰り返してるうちに
だんだん口に入って長くぺろぺろちゅぱちゅぱ
できるようになってきた👏


最初は右手ばっかだったけど
昨日は左手も少しだけ!
上手くいかないと鼻に指が入りそうになったりしてて
見てて笑っちゃった😂😂
でも、上手だね〜👏とか言うと
沢山やるんだよね❣️
褒められてるのがわかってるのかなあ😊💓

ほんとに毎日毎日変わっていくから
面白いよね〜😆❤

よく喋る?声を出すようにもなって
昨日は高い声にハマってたのか
ずっと可愛い声出してたり、
声出したり口動かして一緒に遊んでるとよく笑うようになったり、
本当に可愛くて可愛くて😂😂

うちの親も、
産まれる前はそんなに興味なさそうだったけど
やっぱり赤ちゃんは可愛いみたいで
だいぶメロメロだわ笑い泣きハート

ほんとに日々成長していくから
まだおっきくならないでー!!!
って思うんだね😂
でももっと何か出来るようになるのも
楽しみだしね😆❤
幸せな悩みだ!!!💓笑


でもどんどん大きくなって重くなっていく上に
ホルモンバランスもあるのか、
やっぱり腱鞘炎が日に日に怪しくなっていく😅💦
動かしにくいし蒸れるから嫌だけど
お母さんが買ってきてくれたサポーターつけて
少しは保護するしかないかね〜。
あと、あんまりにもひどくなるようなら
またテーピングかなー
元々右手だったから
かばうようにして左使ってたら
最近は左のがだいぶ怪しいね😵
でも右手が使えないよりはいいわ。

あとは、里帰り終わって戻って
家事をやるようになったらどうなるか…
だなあ。
左手だとフライパン振れないよなあ😯


!
何事もなるようにしかならないし、
子どもの成長が見れるだけでも
幸せな日々です❣️爆笑
入院中に撮りに来てもらった
ニューボーンフォト📷のデータが届いた(*ˊᗜˋ*)/💓





かわいい❤❤❤
(親バカ😂)


病院からのプレゼントで
院内着での写真が1枚無料だったんだけど、
せっかくだから有料オプションでも撮ってもらおうと!

あたしは、なかなかの値段するし
面会なしの入院で産後の自分の体調も分からないから、
カメラマンさんの対応を1人で長い時間するのもなー…😓とか、
衣装を1人で決められるかも不安で、
自分で家に帰って撮ればいいかなー
って思って無料だけでいいかな
と思ってたんだけど、
撮ってもらって本当に良かったと思った😆💕


ちさこはいい感じの時間帯に寝てくれて、
でも1回はぐずるのかなー…
って心配してたけど、
カメラマンさんはやっぱプロだからすごいね!!キラキラ
起きそうになっても
何だかお腹の中の音に似てる音なのかな?
シューシュー言って落ち着かせたりしてて!
あたしが後日やってみても
あんまり効果なかったけど😂😂

そんなんで沢山撮ってもらった\(^o^)/

沢山撮ってもらって見てて可愛かったもんだから
頼んでたセットにさらにデータ10枚プラスまでしちゃってね😂💦
撮ってもらってから決められたけど、
今回はあたし1人で相談できないから
思い切ってデータ追加しちゃったよ笑

データが来てから
こんな写真もなかったかなー?って
足りない感じがしたら
追加できますって言われたけど、
実際データが届いて見てみても
他にどんなの撮ったか覚えてないね笑い泣きアセアセ


まあなかなかのお値段のお買い物でしたが、
いい記念になりました\(^^)/💓


ベビーリングはいつも通り
旦那の友達のお店で😊💍
1人目は大盤振る舞いだね笑
こんなにお金がかけられるのは今だけかな〜?笑
まあ今もそんなにお金があるわけではないんですが、、😂💦
節約頑張ります。笑

で、指輪は産まれる前日あたりに出来上がったんだっけな?
旦那に届けてもらって
一緒に撮ってもらえた照れラブラブ
12月の誕生石のタンザナイト!ダイヤモンド
石は物を直接見て選んだわけではなかったけど、
綺麗な色だった😌💓

最後に2人でも撮ってくれて、
そんなの撮れると思ってなかったから
全然顔も髪も整えてなかったけど。笑
でも綺麗に補正もしてくれたのか
いい写真でした😆👏笑

ちさこの衣装は、
撮影日がクリスマスイブクリスマスツリーだったので
もう思い切って完全にクリスマス感満載に!笑笑
産まれた月がひと目でわかるよね!笑


撮ってもらってから1ヶ月しか経ってないけど
本当にあの頃とは全く違くて
あっという間に大きくなって
顔もしっかりしたし、
いろんなものをしっかり見てる!目キラキラ
ほんとすごい!!!


ほんと、産まれて数日の姿を
いい写真に残せてよかった😊💓