YouTube見ちゃって
しかもそれにずいぶん考えさせられちゃって?
別に大したことではないけど
残しておきたいなー
って感じになって今。😂
YouTubeってすごいよね〜
ほんとにさ、
テレビよりもリアルなことが沢山知れるよね。
人生みんなそれぞれでさ、
ほんと今こうして過ごしてるのが私の人生で
こうやって過ごしてることは
5年前には分からなかったことだし、
ある他人から見れば羨ましく思う部分もあるんだろうし
けど、自分が他の人を羨むこともあるしね。
みんなそーやって生きてんだよね
みんなそれぞれ表に出さなくても
いろんなこと抱えて生きてて
有難いことにリアルを話してくれる人が周りにいたり
今日みたいにYouTubeで見れたり。
良いも悪いも自分は経験してないことを知れて
こんなんでへこたれてたらだめだ
って思えたり、
今ある環境に感謝できたり…
いろいろあるよね。
ただそれだけの事なんだよね。
今子どもに何の習い事をさせようか
とか考えたりしてて
親はやっぱり何かいい影響を…
とか考えちゃうけど、
まあやってみなきゃわからないしね。
やってみて違うってなることもあるしね。
親と同じようになるわけではないし。
子どもの人生だから。
そーゆうのもさ、
まあ経験させてあげられることがあれば
できるだけ多くの経験をさせてあげることが
今できることなんだろうけど
そこから道を選んでいくのは子どもだし、
どうしても運命というかどーにもならないことだって
これから待ち構えてるのかもしれないし。
自分自身、将来を見据えて大学を決める時、
就職先を決める時、
どんな時も親の言いなりにはなりたくない
って道を選んできたしね。笑
そりゃ親の言うようにしてたら
楽なこともあったのかもしれないけど、
やっぱこれでよかったなー
って思うことも沢山あって、
だからこそ自分の中で
周りの人の運は自分は持ってるよなー
って思える自信?に繋がったりもするしね。
なんのこっちゃ話が分からなくなってきたけど、
みんなそれぞれ違う人生だから
今あるこの環境にはしっかり感謝をして、
やっぱりもっともっといろんな人の話を聞いたり
いろんな世界を見たりして
自分の可能性広げていきたいなーと思う。
ま、そんなこと言いつつも
毎日ガミガミしたり
イライラしたりするんだろうけどさっ。笑
まだまだ私の人生これからよね!
いろんな扉開いてこ!笑