コンサータ飲んで1ヶ月と少しが経ち、
風邪をよく引いたり熱を出したりするようになりました。

多分、起きてられる時間が長くなって、体がお疲れなので風邪を引くのでしょうか。


それでもコンサータをゼロにしようとは思いません。

お昼起きてられるから!

これが私にはめちゃくちゃ有難いのです。

やらなアカンこと沢山あんのに、異常な眠たさで
1日何も出来なかった日々……

せっかく夫とお出掛けやのに、脳に膜がはってるみたいでフラフラして眠たすぎて、しんどかった日々……

それが改善されたのでコンサータはこれからも飲んで行くと思います。

今回でコンサータレポは一旦終わりなので、最後にメリット、デメリットをまとめてみます。

まとめ

メリット

⚫起きてられる時間が長い

⚫集中力アップ(何か始める前はダルいですが、やり始めるとかなり集中してられます。好きじゃないことでもです。)

デメリット

⚫多弁になる(これはホントに嫌。気をつけなきゃあ)

⚫少し衝動や多動がでる(せっかくストラテラで沈静化してのんびりした性格になったのに。てゆうかコンサータてADHDに効くんじゃないのん?深呼吸して、自分でコントロールするようにしてます)

⚫テンション上がる(躁鬱の躁みたいな。大人しく生きたいのに)

⚫コンサータの効果が切れはじめると鬱っぽくなる(だいたいウチの場合8時間くらい)




はい。デメリットの方が多いです。それでも飲みます。起きてられるから。起きてられるって素晴らしい。