館山の雑貨屋さん Zakka Owl(雑貨オウル)のおしゃれな雑貨たち 

館山の雑貨屋さん Zakka Owl(雑貨オウル)のおしゃれな雑貨たち 

シンプルでたのしい雑貨をご紹介。ご希望の商品があれば通信販売も行ないます!

こんにちは!Buongiorno!



いきなりですが、最近とても乾燥しませんか?
冬になると付き物の「乾燥」ですが、今年はことさらカラカラなような気がします。(私だけ?)

というのもですね、私は汗かきなくせに脂というものが無いのかめちゃくちゃ乾燥するんです。乾燥には敏感なんです。

アカギレなども酷くてですね……
ある時、とある宗教の布教活動をしていた方に突然手を握られ
「この手の傷、血の跡……聖痕だわ。」
などと神格化され、またある時は友達に
「7日目の鏡餅」
というあだ名が付けられました。

市販のハンドクリームは乾燥しきっているのか浸透せずテッカテカになるばかりで意味を為さず、顔につける化粧水も敏感肌なのかひりひりして合わない。けれども乾燥するから何か保湿するものが欲しい!

「潤いが欲しい!!」

切実です(笑)
でもそういう人って多いんじゃないかなあ。

そんな乾燥肌歴28年のスタッフyukiの砂漠肌にもしっとり浸透していったオアシスな商品たち、zakka  owlに新登場です!!


それがこちら!

Botanicfolk(ボタニークフォーク)
成分はもちろん名前の通り植物由来のものたっぷり。食品にできるレベルの高品質素材です。

ネイルオイル、ハンドクリーム、全身に使える化粧水の3種類。

香りもそれぞれラベンダー、ローズ、シトラスの3種類です。また香りがいいんだな〜(笑)
というのも、どれも香料を使用してないのです。自然のラベンダーやオレンジ果皮から取った香りなのでとっても自然な香りなのです。
ただし、ローズのみ自然のもので作るととんでもないお値段になってしまうので香料が入っていますが、香りは嫌味のないとても上品な香りで癒されます。


どれも浸透力すごいです(笑)
その中でもハンドクリームもテカテカすることなくすっと馴染んでベトつかず、それなのに保湿されるのです。スマホ触っても大丈夫!


ネイルオイルもよくあるハケじゃなく、お出かけ先でも塗りやすいロールタイプです。



テスターも置いてるので是非お店に来て試して下さいねー!
お気に入りの香りや使い心地に出会えるようにお助けしますよー!


ではお待ちしております。
Ciao!!

Buongiorno〜!

Brutto tempo ……今日は雨ですねー。そして何よりも寒い!寒すぎてなんとこの暖かい房総館山でもみぞれが降ってます。
やっと本格的に冬がやってきた感じですね。
今年は房総館山でも雪降るかしら?


さてさて、
本日お伝えしたいのは大事な大事なイベントです。

人気の88/90 Productsさんがステキなイベントを開催して下さいます!!
どどーん!!

88/90 Products Wire Sign Charity Event
今月1月29日(水)、30(木)開催。

88/90 Products(ハチハチキュウレイプロダクツ)さんは、古いものやジャンクなものを組み合わせて照明や時計などを製作してらっしゃる方々です。


ワイヤーサインをなんとオーダーで作っていただけます。
こんな感じです。
ワイヤー独特の繋がった文字が味わい深いです。写真撮って気付きましたが、影もステキ(笑)
「おかえり」とか「ありがとう」とか挨拶をかざってもステキだと思います。



このイベントの重要性はなんといってもチャリティー。
オーダーしていただいたワイヤーサインのお金は台風被害に遭われた個人経営のお店に寄付されますよー!!


このブログでも何度も触れましたが、台風15号に次いで19号、その後の豪雨、と南房総は大打撃を受けました。
個人経営のお店は閉店を余儀なくされる所も見られ、意気消沈……観光客の方も減って、房総館山の活気がなくなってしまいました。

「ようやく屋根修理の順番が回ってきて今月から工事だよー」なんて方もいました。まだまだ復興途中という感じが抜けきれません。

そんな中、既に日常を取り戻して頑張っているお店がたくさんたくさんあります。もちろん、おやつマルシェ&Zakka  owlもね!(笑)



ぜひとも地元の人は、知ってるけど行ったことのないお店や、新しくできたお店へ息抜きに行ってみてください。ちょっと日々の忙しさを忘れさせてくれる個人経営のお店がたくさんありますよー!

それ以外の日本全国の皆様は、是非これを機に房総へ遊びに来てください。「海!海産物!花!」といった「The 房総」をイメージされると思いますが、それだけじゃない、意外とディープで面白いところですよー!(笑)


ということで……店内、視覚的にもポカポカ、あったか〜くして、地元の皆様と日本全国の皆様、お待ちしておりまーす!!


では、今日も皆様にとって良い1日でありますように。
Buona giornata