1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-21 22:44:30

2013.10.19 チームしゃちほこ 服部緑地野外音楽堂(大阪)フリーライブ・イベント

テーマ:エンタメ
※この記事は、後日、加筆修正する場合があります。

 この前の土曜日、チームしゃちほこ のフリーライブカラオケ及びイベントに参戦するために、大阪まで遠征新幹線してきました。

 本当は、今週末(10/27)に行われる名古屋のフリーライブ・イベントに参戦するつもりでしたが、台風台風の影響で開催及び遠征できるか分からなくなったので、時間的にも金銭的にも苦しかった(仕事多忙、給料日前&遠征費用も大)けど参戦を決定。

 前日(金曜日)、何とか定時に仕事終えて、そのまま新幹線で大阪入り。会場の服部緑地野外音楽堂へ電車で1本、新大阪からも徒歩圏内の駅近くのホテルに宿泊ホテル

$富士山の見える場所であれこれと
服部緑地公園

 当日、6時過ぎに起床。指定場所である服部緑地公園へは8時過ぎに到着。
 これは、9時から フリーライブの優先席券配布、イベントに参加するためのNEW SINGLE(10/30発売)の予約受付が始まるからです。

 小雨雨も降っていたので、あまり並んでいないのかな?と思っていたのですが・・・
 ファンの皆さん、気合いが入ってます。 私の予想を遥かに超えた列が目の前にありましたあせる

$富士山の見える場所であれこれと
服部緑地野外音楽堂(公式YouTubeより映像使用)

 結局、優先席は私に辿り着く前に終了しょぼん
 イベントに参加するためのNEW SINGLE予約は、無事に受付できました。予約が終わって時刻腕時計を確認したら、10:15過ぎだったので、並んでいる時間を含めて2時間ちょっとかかりました。

 優先席は前から6列目までで、後はフリー。私は10列目位で観戦。
 イベント(特典会)へ参加するためのNEW SINGLEの予約ですが、1枚予約するごとにチケット1枚配布されます。チケット1枚でメンバー全員と握手・チケット2枚でメンバー1人と2ショット写真が撮れるという仕組み。もちろん、チケット複数枚で握手を複数回行ってもOK。今回は、1回の会計に付き5枚まで予約可。5枚以上欲しい場合は、もう一度手続き(列に並び直して順番を待つ)が必要となります。フリーライブ開始前にはチケットが終了していたので、時間的に多い人でも10枚が最高だったと予想されます。

$富士山の見える場所であれこれと
出演者(後列:チームしゃちほこ 前列:たこやきレインボー)
写真:公式YouTubeより映像使用

 今回のフリーライブ・イベントは大阪開催という事で、関西で活動している同じ事務所の たこやきレインボー がゲスト参加ビックリマーク
 しゃちほこ が ももクロ(ももいろクローバーZ) の妹分という関係と同じく、たこ虹(たこやきレインボー)は しゃちほこ の妹分。過去の しゃちほこ のイベントで前座を務めたのが たこ虹のデビュー(お披露目)との事。

$富士山の見える場所であれこれと
フリーライブの様子(公式YouTube より画像使用)

 11:00少し前に、リハーサルでたこ虹 が登場。自己紹介、曲を途中まで披露。コール&レスポンスが完璧の参加者も結構いました。しゃちほこ と たこ虹 兼任ファンが、かなりいるんですね。たこ虹、初見で曲も自己紹介も記憶が曖昧ですが、緑色 れんれん(根岸可蓮)のキャラクターだけはインプットされました。

$富士山の見える場所であれこれと
フリーライブの様子(ナタリー記事 より写真使用)

セットリスト
(服部緑地野外音楽堂2013.10.19)
01.六甲たこおろし(たこ虹)
02.オーバー ザ たこやきレインボー(たこ虹)
03.最強パレパレード(しゃちほこ・たこ虹コラボ)
04. 待つわ~DD大歓迎~
自己紹介等 MC
05.ピザです!!
06.愛の地球祭
07.そこそこプレミアム
08.乙女受験戦争
09.もーちょっと走れ!!!
たこ虹メンバーが「アンコール」発声。会場も その声に続いてコール。
たこ虹メンバーのリクエストで曲が決まる。
EC1.恋人はスナイパー
今度は しゃちほこメンバーが「たこ虹と一緒に歌いたい!」とたこ虹メンバーをステージへ上げる。
EC2.また明日
(しゃちほこ・たこ虹コラボ→しゃちほこレインボー;ゆず命名)

フリーライブ終了~イベント(特典会)へ
特典会終了後、ラスト1曲披露
EN.でらディスコ
$富士山の見える場所であれこれと
特典会終了後「でらディスコ」披露
ナタリー記事 より写真使用)


 今回の特典会、私は4枚予約(全国ver2枚 名古屋ver2枚)して2ショットを2枚。
$富士山の見える場所であれこれと
掲載写真はデジカメで撮影したデータを加工
1人目は名古屋レッド、秋本帆華(あきもと ほのか)
8月の名古屋センチュリーホールでのライブでGETした、サイン入り紙飛行機 と一緒に。

$富士山の見える場所であれこれと
掲載写真はデジカメで撮影したデータを加工
2人目はマリッジブルー、咲良菜緒(さくら なお)
こちらは、7月の日比谷野外大音楽堂でのライブ で購入した団扇と富士山型の団扇(一応、ブログタイトルに「富士山」を入れてますからにひひ)と一緒に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-28 11:28:02

とん八(名古屋 鶴舞)

テーマ:グルメ【愛知(名古屋)】
 こんにちはパー

 先週は東京遠征でしたが、今週は名古屋に遠征新幹線

 さて、今日の記事は私が名古屋遠征した時に、かなりの確率で食している割り箸お店の紹介です。

$富士山の見える場所であれこれと
 ジャ~ン!! 質問です。写真に写っている物は、何でしょうかはてなマーク





 正解は、みそかつ でしたニコニコ

 名古屋と言えば、みそ・ミソ・味噌の文化。
 なかでも、みそかつ は有名ですよね。全国区で有名な店もありますが、私のお気に入りは、ここ、とん八 さんビックリマーク

 場所は、鶴舞という名古屋駅から電車で10分くらいの所にあります。

 ここの特徴は、写真で見ても分かるとおり、デミグラスソースのようなトロトロな味噌。味は甘めです。
 肉は柔らかく、揚げ物らしいカラッとサクサクした食感はありません。
 味噌と肉との味のバランスが良いのでしょうね。肉の味自体、素晴らしく美味しい訳ではないけど、味噌と絡めると抜群に美味いグッド!
 
甘い味噌は苦手カツはカラッとサクサクしていないとダメ、という方以外にはお勧めできる味です。

$富士山の見える場所であれこれと
 私の定番は、味噌ヒレかつ定食1,300円
 味噌汁は、当然の赤だし

 このお店は、名古屋在住の友人に教えてもらったのですが、彼曰く
‘栄にあった今は閉店してしまった とんかつの名店「とんき」で14年間の修業を積んだのが、この店のご主人。忠実に受け継がれた、美味さの秘密兵器「味噌」と名物「味噌かつ丼」は、とんき無き後ここでしか食えない。’

$富士山の見える場所であれこれと
 写真が悪くて恐縮ですが・・・
 これが、その味噌かつ丼850円なり。

 すごい、ビジュアルでしょあせる
 でも、美味いんですよ。

 味噌かつ以外も、普通のカツ(豚、チキン、メンチ)もあるようです(食した事がないので味は不明ですけど)。
 デミソースとんかつもあるようなので、チャレンジャー精神あふれる方は試してください。私は試す度胸がないので・・・


店舗情報(とん八)
$富士山の見える場所であれこれと
住所:愛知県名古屋市中区千代田3-17-15
電話:052(331)0546
営業:11:00~14:30(昼) 17:00~21:00(夜)
定休:日曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-23 19:11:22

2013.9.22 チームしゃちほこ握手会

テーマ:エンタメ
 こんにちゆ、今朝は新宿で目を覚ましましたパー

 なぜ、新宿なの!?

 それは、昨日、B.L.T U-17Vol.27発売記念 チームしゃちほこ握手会 福家書店新宿サブナード店 へ参加して、そのまま お泊まりホテルしたからなのです。

$富士山の見える場所であれこれと


$富士山の見える場所であれこれと

 今回の握手会、事前(9/6)に整理券が配られたのですが、1冊購入(支払いは9/6に済ませる 1,500円/冊)で1枚もらえます。
 1枚につき、メンバー半分(3人)と握手ができるというシステム。

 私も、事前の整理券をGETするために早朝の東海道線+小田急線で新宿まで行きました地下鉄
 で、どうせなら全員と握手したいじゃないですか~

 2枚もらうために同じ本を2冊購入しましたよあせる
 こういう方法には賛否両論ありますが、販売促進イベントなので仕方が無いかな、というのが私の意見です。個人の裁量(判断)で購入する量を決めるしかない、と。


 さて、昨日の握手会ですが、理由はよくわかりませんが開始予定時刻より30分過ぎてからのスタート
 握手会の衣装(新曲の衣装でした)が、前日のライブ後にクリーニングしてギリギリに仕上がったからなのかな~
 始まる前、「遅れて、ごめんなさいm(_ _)m」とメンバーが待っている我々に挨拶をするという、プチサプライズがありました。

 最初は、安藤ゆず秋本帆華伊藤千由李、のB列へ。
 握手の前に、「整理券1枚に付き1回引ける」というメンバー1人の直筆サイン入りポスターが当たるクジがありましたが、持っていない私はハズレ・・・

 ブース内に上記の順で並んでいて、参加者は順次横へスライドしていくという方式。

私「いつもブログ観てるよ。文章が上手で面白いね。」
ゆ「ありがとうございます、嬉しい!」
私「愛知県体育館、センチュリーの涙を見て行こうと思ったよ。」
ゆ「絶対、来てくださいね。」

私「センチュリーで帆華が投げた紙飛行機GET したよ。」
帆「おっ、やったね(ピース)」
私「ソロ曲も聴けたし、スゴく楽しかった~」
帆「帆華も緊張したけど楽しかった~」

私「日比谷 とセンチュリーのライブ、最高だったよ。」
千「ありがとうございます、嬉しい。」
私「ガイシ行くまで、ずっと応援しているから。」
千「頑張るから、応援してくださいね。」

3人との握手が終わってブースから出ると、スタッフから冊子と生写真1枚(写っているメンバーはランダム)を手渡されて終了。
 時間にして、メンバー1人に対して5~10秒くらい?という感じ。会話は一言二言といった所でしょうか。

 B列終了後、再び並び直してA列へ。
 ここで非常に大事な事を思いだしました。

 メンバーにプレゼントを用意しておいたのに、渡すの忘れていた!!
 せっかく、直接メンバーに渡せるイベントだったのに叫び
 仕方がなく、B列のメンバー分はスタッフに渡してもらうことにしました。


 A列のメンバーは、大黒柚姫坂本遥奈咲良菜緒(ブース内も、この順序)。
 やはり、ここでもサイン入りポスターは当たらずダウン

私「2ヶ月遅れだけど、誕生日おめでとう(プレゼント渡す)」
柚「ありがとうございます、嬉しい!」
私「OEOEOのよっしゃ こーい、カッコいいね。」
柚「えー、そうですか(照)」

私「受験勉強、これからが頑張りどころだね(プレゼント渡す)」
遥「ありがとうございます、頑張る(ガッツポーズ)」
私「勉強の息抜きは釣りかな?」
遥「(笑いながら)う~ん、どうかな?」

私「お誕生日、おめでとう(プレゼント渡す)」
菜「ありがとうございます、大事に使いますね。」
私「自分も明後日、誕生日なんだ。」
菜「おっ、それは おめでとうございま~す(去り際に、バイバイと言ってくれる)」
※菜緒ちゃんだけ、他メンバーと同じ(新)衣装ではありませんでした。私服?それとも、取材等の衣装?


 こんな内容の会話(細かい文言は違うかも)をしながら握手をしたのですが、メンバー全員終了するまで所要時間は約1時間。その内、並んでいる時間がほとんどでしたが、それでも私は早い(少ない)方だったのかな?
 帰り際に並んでいる列を見たら、まだ半分くらいの人が残っていました。

 その後、ホテルへの帰りがけに軽く食事割り箸をして、更にコンビニコンビニでアルコールビールとツマミチーズを購入。部屋に着いてシャワーを浴びた後、TBS半沢直樹and BSフジ ももクロ夏のバカ騒ぎin日産スタジアム を観ながらテレビ まったりと晩酌。

 その合間に、「本と生写真、見なきゃ」ということで鞄から2冊の本&生写真を取り出しました。

$富士山の見える場所であれこれと
 これが、B.L.T U-17(本)。しゃちほこ 以外にもAKBのメンバーなど17歳以下のタレントさんが掲載されています。

$富士山の見える場所であれこれと
 生写真ですが、2枚のうち1枚が当たりである直筆サイン入りでしたチョキ
 イメージカラー青咲良菜緒さんです。
 握手会の会話の続き、誕生日プレゼントの倍返しをいただきました。

 ありがとう、なお ちゃん


 最後に、私のように一人暮らしand一人(ぼっち)で握手会に参加される方、とにかく握手会前にしゃべって(声を出す、喉を使う)おいて下さい。朝起きてから一言も発しないまま握手会で会話しようとすると、第一声が出ない場合があります。
 タダでさえ緊張して固くなっているのだから、喉のウォーミングアップは必要ですよ。私、ある美人女優さん(メンバーの先輩です)の握手会で、それやってしまいました。

 ということで、握手会前に一人でブツブツ言ってたのは理由があったのです。私の近くにいた方、うるさくて気持ち悪くてスミマせんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts with Thumbnails

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。