最近ではメーカーが直営で雑貨店を経営し、人気を得ているパターンが増えています。


2011年春夏には「クラフト」シリーズでおなじみのクッション・ファブリクスメーカー「アクセント」や、

アメリカライクなインテリア・エクステリア雑貨の「ダルトン」が都内に直営店をオープンさせています。




なんか、よい!、と思った雑貨を載せていく、ブログ的な アクセントスタイル(原宿・代官山・自由が丘)

http://www.act-style.co.jp/shop


DULTON 神南店(渋谷)

http://www.dulton.jp/index.html

※ダルトンの直営店は他にも駒沢、町田 にもあります。







ついでに主なメーカー直営の雑貨店リストを載せておきます。


アーティミス:Artemis Adaptation http://www.artemisjp.com/event/index.html

アントレックス:VICE VERSA, Entre Vida 他 http://www.entrex.co.jp/business/shop.html

イデアインターナショナル:Idea Seventh Sense 他 http://www.idea-in.com/shop/index.html

エトランジェ ディ コスタリカ:http://www.etrangerdicostarica.com/shop/5152.html

スペースジョイ:J.[posh] http://www.jposh.jp/

デルフォニクス:Smith, Delfonics http://www.delfonics.com/shop/

マークス:graphia 他 http://www.marks.jp/ShopInfo/index.html



なんか、よい!、と思った雑貨を載せていく、ブログ的な

父の日モチベーションとしてのビールグッズ特集。

新商品のラピッドアイスのビール柄バージョンなど、事前にビールを冷やしておくグッズが目に留まる。

電力不足による節電対策の一環としても注目されそう。


スタンドPOPで「ビール指数」なる表示をしているのがおもしろいと感じた。


ちなみに・・・

なぜかロフト名古屋2Fレジ横は定点観測化してるのは、私の元専門領域だったためです。あしからず(笑)