【1.RED OUT】

超ヘビーで退廃的な始まり

「頭痛む~」とクールな歌いだし

このかすれ声マジでかっこいい

「ハウレディ~」からの小気味良さもツボる

「今すぐ~」のとこもヤバし

からの「鮮血~」のセクション

この流れ神ってて

小気味よい歌い方とクールさ

淡々とめちゃかっこいいメロディ

「消えろ」のシャウトからの展開

鳥肌

これは神曲

何度も聴きたくなる

初っ端から凄まじい曲をかましてきた

 

【2.KICK BACK】

ファンキーなベースで始まる

退廃的な雰囲気

そしてなんと「努力 未来 アビューティフルスター」の歌いだし

「ランドリー今日はがら空きでラッキーデー」と小気味良い歌い方

「誰だ誰だ」のとこかっこよすぎ

「ハッピーで埋め尽くして」のサビ

「レストインピースまで行こうぜ」と

「全部奪って笑ってくれマイハニー」のとこが無敵すぎ

からの「努力 未来 アビューティフルスター」への繋がり方

かっこよすぎ

てか「努力 未来~」の歌い方最強

「4443で外れる炭酸水」2番の歌いだし

ここもヤバすぎ

「ただ虚しい」から壮大な雰囲気にガラッと変わる

「あなたのその胸の中」の歌い方は最高

「努力 未来~」の間にある「なんかすごいいい感じ」も良き

ラストの「努力 未来~」のシャウトも最高

文句無しの名曲

モー娘。の曲をサンプリングしてくるとこがニクイ

 

【3.マルゲリータ + アイナ・ジ・エンド】

浮遊感満載の始まり方

「すれ違った~」と静かな歌いだし

「苦しいのをもっと頂戴~」からの早口も良き

「甚だXOXO」がツボる

「マルゲリータ~」のセクション

ここでシンプルな感じってのがニクイ

次のアイナの声もいいなー

気だるげな歌い方が米津さんの世界観にマッチする

「ワンタイム~」からの2人の掛け合いが聴きどころ

ラストセクションの2人で歌うとこ

ここが最大の聴きどころ

 

【4.POP SONG】

コミカルなイントロ

やっぱ小気味良い歌い方が好き

これ歌えると気持ちいいだろうなー

自然と横揺れになっちゃうほど軽快なリズム

「雨に唄えば なんて晴れやかだ」とか「どうしちゃったのみんな そんな面で見んな」とかの韻がツボ

「1,2,3で愛を込めて~」のとこがワクワクしてくる

「わがストーリー 愛のなす通り」の韻もセンスパナい

「どうかしてる どうかしてる」からの展開が好き

「それもまた全部くだらねぇ」ってとこの歌い方がかっこよすぎ

名曲

 

【5.死神】

不思議な始まり

行進曲って感じ

「くだらねぇ~」と気だるげな歌いだし

「なんか死にてぇ気持ちで~」のとこ

マジでかっこいい

「アジャラカモクレン」もツボる

からの

「yeah プリーズヘルプミー~」のセクション

ここマジで神です

超超耳に残る

全てがっこいい

「ああ火が消える~」からの展開がマジで神

2番の

「さぁどこからどこまで~」のセクション

ここかっこよすぎて鳥肌

からのサビ

ヤバすぎ

神曲

これは一生心に残る

 

【6.毎日】

澄んだ雰囲気

「毎日毎日毎日~」のメロディ

これは耳に残る

「まだ愛せるだろうか~」から少し明るい雰囲気に

「今日も雨模様~」から小気味よい感じ

「鼻じろむ~」からも小気味よい

かっこいいな

からの「あなただけ消えないでダーリン~」のセクション

これまた耳に残るメロディ

2番の

「意味がない~」からが聴きどころ

ここマジでかっこよすぎ

聴きどころ満載の名曲

終わり方も最高

 

【7.LADY】

ジャジーなピアノからスタート

「例えば僕等2人」と軽快で渋い歌いだし

韻の踏み方も秀逸

「レディー笑わないで聞いて」のサビ

シンプルで韻が絶妙

「ベイビー子供みたいに恋がしたい」のとこが好き

次セクションは

「二度と会えなくなったら」の後のアレンジが聴きどころ

「いつもの暗い顔」の入りもマジでかっこいい

ラストセクションの「レディー」のファルセットも聴きどころ

「僕らのストーリーライン」の歌い方もかっこいい

 

【8.ゆめうつつ】

浮遊感すごい

「夢の続きをいつまでも探してた~」と素朴な感じの歌いだし

「さよならまた会えるな」の歌い方が好き

「羽が生えるような~」のセクション

素晴らしい美メロ

壮大さも感じるメロディ

おしゃれなサウンドもいいなー

 

【9.さよーならまたいつか!】

壮大なオーケストラからスタート

歌が始まると少し軽快な感じ

「誰かと恋に落ちて~」のセクション

これは耳に残る

素朴な雰囲気

しかしそんな中

「空に唾を吐く」の歌い方

ギャップのあるしゃがれ声

こーいうのがいい

「さよーならまたいつか」での締めもいいなー

ラストセクションのおしゃれな雰囲気もツボる

 

【10.とまれみよ】

踏切の音からスタート

おしゃれなサウンド

自然と横揺れになるリズムも心地よい

「なぁ今どれくらい~」と小気味よい歌いだし

「思えばあの時~」のセクション

ここマジうでかっこよすぎ

「進め先へ~」からの「何処へ」のシャウト

からの「はいさよなら描いてた~」

この流れマジで神過ぎる

クールでまくし立てる歌い方

聴きどころ満載

これは神曲

やっぱ米津さんすげー

 

【11.LENS FLARE】

不思議な始まり方

「ありのままじゃ~」と素朴な歌いだし

「肌身~」からのしゃがれ声たまらん

「カットワン~」からの展開好き

「夢みたい~」のセクション

優しい歌いだしから「ここで消えてしまいたい」への流れ

いいなー

 

【12.月を見ていた】

「月明り柳が揺れる」と歌からスタート

かなりシリアス

ピアノが荘厳な雰囲気を醸し出す

「瞬くように」から

「何かを求めて月を見ていた」のセクション

とにかく荘厳

「現れたのがあなたでよかった」のファルセットが聴きどころ

米津さんの鬼気迫る歌い方がかっこいい

 

【13.M八七】

「遥か~」と歌からスタート

荘厳さが良き

鬼気迫る感じの歌い方も好き

「君は風に吹かれて~」のセクション

「遠い日の面影~」からの

「君が望むなら~」への流れ

このセクション繋ぎがマジで好き

ファルセット混じりってのも良き

「ただ1人であれ」の締め方も好き

 

【14.Pale Blue】

「ずっとずっと~」と究極の美メロからのスタート

「恋をしていた」の切ない歌い方も良き

「これでさよなら~」からも切ない

「それは水もやらず枯れたエーデルワイス」のとこがツボ

「あなたが見据えた未来に~」のセクション

壮大で美メロ

鬼気迫る声

たまらん

締めの「ずっと~」

この展開も鳥肌

文句なしの名曲

「ずっと~」がいい

 

【15.がらくた】

「どうしても僕らは~」と歌からスタート

素朴で静かな雰囲気

「どこにもなかった」の歌い方がグッとくる

からの優しい雰囲気のサウンド

好きな展開

「例えばあなたがずっと~」のセクション

鬼気迫る熱量こもった歌い方

そしてグッとくるメロディ

「2人はがらくた」の締め

ラストセクションが最大の聴きどころ

泣く

名曲

 

【16.YELLOW GHOST】

浮遊感がヤバイ始まり

「さよならするなら~」と早口で澄んだ雰囲気の歌いだし

めちゃ好き

「愛は買えない~」のとこもめちゃかっこいい

からの「まだ触らないで~」のセクション

この流れはマジで神ってる

ラストセクションの「まだ」で止まるとこ

ここが最高の聴きどころ

おしゃれで耳に残るメロディ

歌声も最高

完璧に名曲

 

【17.POST HUMAN】

ゆったりな始まり

「6月1日 今日も返信無し」

韻が最高

不思議な雰囲気

「ルルル歌えます~」のとこも不思議

「すぐにでも」から

「ねぇどおして遊べないの~」のセクション

最高の流れ

荘厳で退廃感ある雰囲気もツボる

Aメロの韻がマジで好き

 

【18.地球儀】

穏やかな始まり

「僕が産まれた日の空は~」と素朴な感じの歌いだし

「風を受け走り出す~」のセクション

壮大

マジで壮大

「いつの日も」のファルセットがグッとくる

 

【19.LOST CORNER】

超おしゃれな始まり

ジャジーな感じ

「探しに行こうぜ~」と軽快な始まり

夏っぽい

「探しに行こうぜ~」のセクション

ここの爽やかなスピード感がツボる

リズムがとても心地よい

「安く野暮なステレオ~」のセクション

ここが最高の聴きどころ

かなり好きな曲

 

【20.おはよう】

優しく静かな始まり

インスト

とても心地よい

美しいメロディがいいなー

寝る前に聴きたい

タイトルおはようだけど