【1.RED OUT】
超ヘビーで退廃的な始まり
「頭痛む~」とクールな歌いだし
このかすれ声マジでかっこいい
「ハウレディ~」からの小気味良さもツボる
「今すぐ~」のとこもヤバし
からの「鮮血~」のセクション
この流れ神ってて
小気味よい歌い方とクールさ
淡々とめちゃかっこいいメロディ
「消えろ」のシャウトからの展開
鳥肌
これは神曲
何度も聴きたくなる
初っ端から凄まじい曲をかましてきた
【2.KICK BACK】
ファンキーなベースで始まる
退廃的な雰囲気
そしてなんと「努力 未来 アビューティフルスター」の歌いだし
「ランドリー今日はがら空きでラッキーデー」と小気味良い歌い方
「誰だ誰だ」のとこかっこよすぎ
「ハッピーで埋め尽くして」のサビ
「レストインピースまで行こうぜ」と
「全部奪って笑ってくれマイハニー」のとこが無敵すぎ
からの「努力 未来 アビューティフルスター」への繋がり方
かっこよすぎ
てか「努力 未来~」の歌い方最強
「4443で外れる炭酸水」2番の歌いだし
ここもヤバすぎ
「ただ虚しい」から壮大な雰囲気にガラッと変わる
「あなたのその胸の中」の歌い方は最高
「努力 未来~」の間にある「なんかすごいいい感じ」も良き
ラストの「努力 未来~」のシャウトも最高
文句無しの名曲
モー娘。の曲をサンプリングしてくるとこがニクイ
【3.マルゲリータ + アイナ・ジ・エンド】
浮遊感満載の始まり方
「すれ違った~」と静かな歌いだし
「苦しいのをもっと頂戴~」からの早口も良き
「甚だXOXO」がツボる
「マルゲリータ~」のセクション
ここでシンプルな感じってのがニクイ
次のアイナの声もいいなー
気だるげな歌い方が米津さんの世界観にマッチする
「ワンタイム~」からの2人の掛け合いが聴きどころ
ラストセクションの2人で歌うとこ
ここが最大の聴きどころ
【4.POP SONG】
コミカルなイントロ
やっぱ小気味良い歌い方が好き
これ歌えると気持ちいいだろうなー
自然と横揺れになっちゃうほど軽快なリズム
「雨に唄えば なんて晴れやかだ」とか「どうしちゃったのみんな そんな面で見んな」とかの韻がツボ
「1,2,3で愛を込めて~」のとこがワクワクしてくる
「わがストーリー 愛のなす通り」の韻もセンスパナい
「どうかしてる どうかしてる」からの展開が好き
「それもまた全部くだらねぇ」ってとこの歌い方がかっこよすぎ
名曲
【5.死神】
不思議な始まり
行進曲って感じ
「くだらねぇ~」と気だるげな歌いだし
「なんか死にてぇ気持ちで~」のとこ
マジでかっこいい
「アジャラカモクレン」もツボる
からの
「yeah プリーズヘルプミー~」のセクション
ここマジで神です
超超耳に残る
全てがっこいい
「ああ火が消える~」からの展開がマジで神
2番の
「さぁどこからどこまで~」のセクション
ここかっこよすぎて鳥肌
からのサビ
ヤバすぎ
神曲
これは一生心に残る
【6.毎日】
澄んだ雰囲気
「毎日毎日毎日~」のメロディ
これは耳に残る
「まだ愛せるだろうか~」から少し明るい雰囲気に
「今日も雨模様~」から小気味よい感じ
「鼻じろむ~」からも小気味よい
かっこいいな
からの「あなただけ消えないでダーリン~」のセクション
これまた耳に残るメロディ
2番の
「意味がない~」からが聴きどころ
ここマジでかっこよすぎ
聴きどころ満載の名曲
終わり方も最高
【7.LADY】
ジャジーなピアノからスタート
「例えば僕等2人」と軽快で渋い歌いだし
韻の踏み方も秀逸
「レディー笑わないで聞いて」のサビ
シンプルで韻が絶妙
「ベイビー子供みたいに恋がしたい」のとこが好き
次セクションは
「二度と会えなくなったら」の後のアレンジが聴きどころ
「いつもの暗い顔」の入りもマジでかっこいい
ラストセクションの「レディー」のファルセットも聴きどころ
「僕らのストーリーライン」の歌い方もかっこいい
【8.ゆめうつつ】
浮遊感すごい
「夢の続きをいつまでも探してた~」と素朴な感じの歌いだし
「さよならまた会えるな」の歌い方が好き
「羽が生えるような~」のセクション
素晴らしい美メロ
壮大さも感じるメロディ
おしゃれなサウンドもいいなー
【9.さよーならまたいつか!】
壮大なオーケストラからスタート
歌が始まると少し軽快な感じ
「誰かと恋に落ちて~」のセクション
これは耳に残る
素朴な雰囲気
しかしそんな中
「空に唾を吐く」の歌い方
ギャップのあるしゃがれ声
こーいうのがいい
「さよーならまたいつか」での締めもいいなー
ラストセクションのおしゃれな雰囲気もツボる
【10.とまれみよ】
踏切の音からスタート
おしゃれなサウンド
自然と横揺れになるリズムも心地よい
「なぁ今どれくらい~」と小気味よい歌いだし
「思えばあの時~」のセクション
ここマジうでかっこよすぎ
「進め先へ~」からの「何処へ」のシャウト
からの「はいさよなら描いてた~」
この流れマジで神過ぎる
クールでまくし立てる歌い方
聴きどころ満載
これは神曲
やっぱ米津さんすげー
【11.LENS FLARE】
不思議な始まり方
「ありのままじゃ~」と素朴な歌いだし
「肌身~」からのしゃがれ声たまらん
「カットワン~」からの展開好き
「夢みたい~」のセクション
優しい歌いだしから「ここで消えてしまいたい」への流れ
いいなー
【12.月を見ていた】
「月明り柳が揺れる」と歌からスタート
かなりシリアス
ピアノが荘厳な雰囲気を醸し出す
「瞬くように」から
「何かを求めて月を見ていた」のセクション
とにかく荘厳
「現れたのがあなたでよかった」のファルセットが聴きどころ
米津さんの鬼気迫る歌い方がかっこいい
【13.M八七】
「遥か~」と歌からスタート
荘厳さが良き
鬼気迫る感じの歌い方も好き
「君は風に吹かれて~」のセクション
「遠い日の面影~」からの
「君が望むなら~」への流れ
このセクション繋ぎがマジで好き
ファルセット混じりってのも良き
「ただ1人であれ」の締め方も好き
【14.Pale Blue】
「ずっとずっと~」と究極の美メロからのスタート
「恋をしていた」の切ない歌い方も良き
「これでさよなら~」からも切ない
「それは水もやらず枯れたエーデルワイス」のとこがツボ
「あなたが見据えた未来に~」のセクション
壮大で美メロ
鬼気迫る声
たまらん
締めの「ずっと~」
この展開も鳥肌
文句なしの名曲
「ずっと~」がいい
【15.がらくた】
「どうしても僕らは~」と歌からスタート
素朴で静かな雰囲気
「どこにもなかった」の歌い方がグッとくる
からの優しい雰囲気のサウンド
好きな展開
「例えばあなたがずっと~」のセクション
鬼気迫る熱量こもった歌い方
そしてグッとくるメロディ
「2人はがらくた」の締め
涙
ラストセクションが最大の聴きどころ
泣く
名曲
【16.YELLOW GHOST】
浮遊感がヤバイ始まり
「さよならするなら~」と早口で澄んだ雰囲気の歌いだし
めちゃ好き
「愛は買えない~」のとこもめちゃかっこいい
からの「まだ触らないで~」のセクション
この流れはマジで神ってる
ラストセクションの「まだ」で止まるとこ
ここが最高の聴きどころ
おしゃれで耳に残るメロディ
歌声も最高
完璧に名曲
【17.POST HUMAN】
ゆったりな始まり
「6月1日 今日も返信無し」
韻が最高
不思議な雰囲気
「ルルル歌えます~」のとこも不思議
「すぐにでも」から
「ねぇどおして遊べないの~」のセクション
最高の流れ
荘厳で退廃感ある雰囲気もツボる
Aメロの韻がマジで好き
【18.地球儀】
穏やかな始まり
「僕が産まれた日の空は~」と素朴な感じの歌いだし
「風を受け走り出す~」のセクション
壮大
マジで壮大
「いつの日も」のファルセットがグッとくる
【19.LOST CORNER】
超おしゃれな始まり
ジャジーな感じ
「探しに行こうぜ~」と軽快な始まり
夏っぽい
「探しに行こうぜ~」のセクション
ここの爽やかなスピード感がツボる
リズムがとても心地よい
「安く野暮なステレオ~」のセクション
ここが最高の聴きどころ
かなり好きな曲
【20.おはよう】
優しく静かな始まり
インスト
とても心地よい
美しいメロディがいいなー
寝る前に聴きたい
タイトルおはようだけど