ゴリラの檻

ゴリラの檻

なんか、基本ゴリラの日常生活を書いています。

Amebaでブログを始めよう!

1月27日(日) 晴れ


みなさんこんにちは
最近イメチェンしたイサオです

いやー相変わらずゴリラの体には堪える寒さが続きますね...
毛布じゃこれ乗り越えられませんね



で、お正月の出来事です

みんなで闇鍋をやろうということになったんですよ
誰がそんなとんでもないことを言い出したのかは分かりませんがね

とんでもないでしょ?
いや、鍋って...
熱いじゃん!
ゴリラって猫舌だよ!?
ゴリラだけど猫舌だよ!?
っていうかなんでよりにもよって闇の方なの??
普通のも食ったことないって!

と思いながらその案をなんとか飛ばそうと思ったのですが、結局多数決ですることになりました

そして食材はみんなが持ち寄ることになりました
おれはとっておいたとても大切なバナナとリンゴを泣きながら持っていきました


集まった食材は、バナナ4本、リンゴ2つ、みかん2つ、にんじん1本、竹の葉、鶏肉
まーこんな感じでした
思ったよりまともでした
まともじゃないけれども、普通の闇鍋から考えたら普通の方ですよね?


それでまず、鍋の用意ということでおれの餌の皿を使うことになりまして、執拗に皿を洗わされました
そして集めてきた木の枝に、コウジローが飼育員から盗んだライターの火をつけて準備が整いました

っていうかこんなにうまくいっていいんですかね...
この動物園大丈夫なんだろうか...
今更だけど...
なんかすごく怖いです


それで、全ての食材を皿に入れました



グツグツと煮える食材をみんなで見つめました
そろそろかな...
そう思ったとき、ジャイアンがみんなの顔を見て頷きました



そして闇鍋パーティーが始まりました


つづく
ウホ

1月20日(日) 晴れ

えーと...
まずはお久しぶりですm(__)m
みなさん覚えていますか?
ゴリラのイサオです

前回は人間のお友だちのこっくにブログをジャックされましたね

すぐ書くと言っていたのにまた日にちが空いてしまい申し訳ありません

またペースを作って書いていきたいと思うので、読んでやってください!




それでですが、12月に書いていた話が途中だったのですが、これは続けた方がいいんだろうか...
おれも忘れているんですが...

檻の外にいたずらを仕掛けられて、シズカ姉さんと一緒に見張りをしていたあの話です
で、イエヤスが登場して終わったやつです

また長々と説明するのもあれなので少し説明して終わらせたいと思います

それでですね、イエヤスをとにかく檻に引きずり込んで、シズカ姉さんを呼んできたんです

そこから二人でイエヤスにいろいろ聞いて、イエヤスが、いつの間にか自分が仲間から外れてて、3人が仲良くしているのを見て嫉妬したというのが分かりました
まーひどい話でした

シズカ姉さんがもう来るなと言っていましたが、なんか帰っていく背中が寂しそうでした

まーそんな感じです
イエヤスもイエヤスで、猿山での地位がだんだん危うくなっているようで...
そろそろイエヤスの時代が終わるのかもしれないですね...
次は誰になるんでしょうかね...




それはそうと、大晦日、お正月に起きた出来事をお話ししたいと思います

えっと...年越しはもちろんシズカ姉さんとしました

一昨年は一人で密やかに年を越していたわけなんですが、去年はまーうるさかったです

意外にも行事に力が入る方らしいです...
年を越す10分前からカウントダウン始めまして、何が始まったんだろう...このカウントが終わったら殴られるんだろうか...とおれは恐怖に怯えていたわけですが、考えると年越しだと分かりました

え?でもシズカ姉さん早くない?
疲れない?

でも動物園に置いてある時計を見て離れないんです
まーそのカウントを聞いていたわけなんですが、5分前になるといきなりおれの前に立ちはだかり、
「おい、来いよ。年越しだぞ」
って言って耳を引っ張られまして、涙目になりながら時計が見えるところまで連れていかれました

で、強制的にカウントダウンさせられて、年を越しました

12時を回った瞬間、予想していたようでいなかったんですが、殴られました
シズカ姉さんは新年初殴りじゃーいと言いながら檻に帰っていきました

まーいつものことなんですが、相変わらずひどいなと
今年の抱負はイサオを大切にするにしていただきたいです

まーそのあともいろいろあったのですが、それはまた次にお話ししたいと思います


みなさん、今年もよろしくお願いします!

ウホ

えっと、まずはあけましておめでとうございますm(__)m

ゴリラのイサオくんではありません
ただの人間のこっくです

ブログでこうやって話すのは初めてですね

新年初更新なので、イサオくんに少しだけブログを借りました

イサオくんにもちゃんと謝らせますが、更新全然出来なくてすみませんでした!!

楽しみにしていただいた方がどれくらいいたのか分かりませんが、訪問してくださった方の数は分かっていたので申し訳ない気持ちです(-_-;)

これからまた真面目に?不真面目か...
まー更新していきますので
よろしくお願いします



去年はいろいろありましたね...
思い返すと、まー悪い年ではなかったですね

相変わらずアホなことばっかりやってた記憶しかありません
今年も変わらないと思いますが...
いや、これはいつになっても変わらないんじゃないかな、うん

まー周りがそれを受け入れてくれてる(と思うので)直すつもりはありません
どこまでも突っ走っていきますw

ここでもアホなことばっかりやると思いますが、温かく見守ってやってください


今年もよろしくお願いします!