ふと、なんでもないけど、
なんとなく不安な気持ちになったりすることがあります。

このまま結婚できるのかなとか
家庭持ちってなんなんだろとか
あの親子は幸せに見えるけど、仮に結婚出来て、そうなれるのかなとか

22歳という年齢で、こんなことを考えるのが早いのか遅いのか

正直、最近仲良さそうな親子見るだけで涙が出ます。

金にかこつけて寄ってくる女はどうだこうだとか意見もあるけど、
僕からしてみれば金で寄ってくる女はウェルカムです。わかりやすいし、ある意味では僕自身にお金があるというステータスにもなるかもしれません。

ま、そんな人がいるかは置いておいて。

最近、つまんないなって思うことが本当に多々あります。

東京から離れるのも辛いなって思ってても、
東京にいる人からしたら別に大したことなかったりとか、ザラにあります。
別に東京帰ろうが、帰らまいが、なんにもかわらねぇみたいなこともあります。

というかそんなもんかよ!俺!

少なくとも現状往復2万かけて実費で帰るなら
風俗行った方が家電一個買い足した方が豊かです。

僕のこれまでの人生は大枠で見ると
割とストレートな人生です。

決してレベルが高いわけではなくても、絶対に無理と言われた大学にも運良く入れたし、日本人なら9割位は知ってるであろう会社にも入りました。

でも、細かいところを見ていくと、
紆余曲折、良くも悪くもたくさんあった人生だなと思うことは多々あります。

そして、やっぱり人間てのは人との繋がりで生きてるんだなって感じます。

人は意外と残酷で、平気な顔して傷つけてくることもあって、なんの悪気もなく、存在を忘れます。

まあ別に、それがいいとか、悪いとか、そんなことはどうでもいいです。

物理的な距離とか、そんなもの以前に、何かがきっかけか、はたまたそんなものは初めからなかったのか、当たり前のように消えていく、それが僕なのかもしれません。

もちろんほんの一握りの人は、どこかに存在を感じてくれてるだろうけども。

人間関係には単純な利害関係とは別の何かが存在します。

人生は金なんかじゃないってのも、ある意味そういうことなのかなと思うこともあります。

正解とか、不正解とか、明確なものがないのに、結果として成功か失敗かが明確にわかるってのが人間関係なのかなと感じます。

だからこそ、疑問が生まれます。

あれ、これ俺が悪いのか?

それなりにノリよく生きてきても
人には存在が残らなかったりするものです。

結構あれやこれやと色々あったのにも関わらず、
それなりの安定した人生を歩んだつまらないやつ程度にしか思ってないか、むしろそれすら思ってないこともあります。

僕は死を極度に恐れていますが、
他人から認識がなければ死んだも同然。

つまりいくつかのコミュニティの中では、
僕は死んでいるのかもしれません。

ここで勘違いしてほしくないのは、

病んでません!調子に乗るな!

むしろそんな奴らにはうんこ投げつけるくらいの気持ちです。

何が言いたいかと言うと、
ある意味、これは人生のテーマなのかもしれません。

だからこそ、これからの人生をいい意味では楽しみに思ってます。

明日は何もない、ただの実家で過ごす久しぶりの休日。
本当は久しい人に会おうと試みたけど、うまくいきませんでしたね。
でも、もしかしたらとんでもない出来事が起こるかもしれない。

そんなありもしないことが起こるかもしれない。

そんなこと考えてられるのも生きているから。

死んだ瞬間に、この世に確かに存在してた、僕の思考も、好意も、敵意も、疑問も、そして期待も、全部無くなります。
だから死が怖いんですけどね。

そう考えると、他人から見たこんなにしょうもないやつの人生も、
僕からしたら、自分が主人公で、

こち亀なんかよりも連載する物語
になるかもしれません。

ま、現状全く期待してないけど。
人生の意味だとか、生きた証だとか、
そんな大切なものはある日生ゴミの日に間違えて捨てました。

そんなものより、どんなに人望がなくても、希望が叶わなくても、計画通りにことが進まなくても、人に忘れ去られても、つまんなくても、ありきたりだけど漠然としてて、何が起こるかわからないそんな未来があることを確かに感じることが出来ればいいなと思ってます。

ほんの少しの、たまに会ってくれる人がいれば、いいなと思います。

こんなくだらない文章を、
喫茶店で2時間半かけて、閉店時間だから追い出されて、電車に乗りながら書きました。

コーヒー380円

香りを楽しむこともなければ、雰囲気に浸ることもなく、ただ坦々と書いてて、そこに380円の価値があったのかどうか、
隣でゲラゲラ話してたギャル2人の会話と、どっちが380円という値段の価値を見出してたかどうか。

得体の知れない不安と、ただ過ぎていった時間と、何も生み出さないのに次々書き込まれる文章と、吐き出す二酸化炭素に、とんでもない空腹感。

きっと数秒後には忘れられるだろうけど、店員のありがとうございました。と言う言葉には、

今日は確かに存在してたな。

という、とんでもなくみみっちい感情が生まれました。

以上、愛以外をこめて。

夏の香りなんてよく言ったもので、とにかく熱い。

東京の夏はヒートアイランド現象で~
とかいうけど、名古屋もなかなか異常な暑さである。

特に、僕の家、南東向きってこともあって、朝日から暑い。

実家はエアコンぶっ壊れてるから3ー4年扇風機で生きてきたけど、
名古屋もう無理だもん。

ってことで、まぁまだお客さんとか持ってる訳じゃないんで、ひたすら同行に行くのだけれど、

先輩社員の所謂アイスブレイクには、感心する。
なんでもない世間話で緊張というか、雰囲気をよくしてから商談に入っていく

スゲーなあって思うわ。

そして最近は、

こんなけ暑けりゃアイスブレイクする前に溶けてるだろ。

とも思いながら聞いてる。
慣れって怖い。人間て怖い。

慣れといえば先日、余裕ぶっこいて運転試験に落ちたんで、
自腹で再試験受けました。

2万円。高過ぎ。
東京まで往復出来ますやん。

って、なかなか最悪な気分で教習所行ったら、

「○○女学園のセミナーにお越しですか?

って、聞かれました。
スーツ着てるのに。というか男なのに。

丁重に否定して、無事合格しました。
っていうオチもクソもない話なのだけれど。

自動車を持つか、持たないかという話で
名古屋は意外と自動車社会です。

だから冬ボで買おうかなって考えてたけど、
僕の地域は交通も発達してるし、レンタカーも近くにあるからいいかって結論になります。

大体土日は、鼻くそほじったり、映画見たりボーッとしてくそつまんない日々を過ごしてるけど、
いざ車もったら変わるのかなーとか思ったり、思わなかったり。

そんな訳で、最近はあまりのつまらなさに、ダーツボードを導入しました。






まだポスターを額に入れてないので、完成とは言えないものの、
現状これでダーツは楽しめます。

これが意外と面白くて、
バンバン投げて寝ました。

そして次の日もバンバン投げようにも、

なんか腕が痛い。

おかしいな~って思いながら投げてたら気づいたんだけど、

筋肉痛だわこれ。

中学時代に高校生と言い張ってジムに通ってたあの頃の痛み。

まさかダーツで得ることになるとは、

得る熱まさに、デスパイレーツ。

一緒に筋肉痛ダーツを楽しみたい方は是非。

ちなみにこのダーツ、
ブルの高さは173cm
投射距離は244cmと、

こだわり抜いた公式設定で楽しめます。

ちなみに、今の僕は、コンピュータと戦ってます。
これ、クソ寂しいです。

寂しいだなんだ言っても、
今実は新幹線に乗ってます。

明日、東京出張のため、ついでにこの3連休は東京で過ごせちゃう。

とはいえ何か用事がある訳でもないんだけど、

飯が出てくるだけ素晴らしい。

何かあればさらにハッピーなんだけどなあ。

では、愛以外をこめて。


 

ということで、始まりました。

 

まさか、この歳になってブログなんて思いもしなかったんですが、

急遽、思い立ったが吉日ということで、この世界に足を踏み入れることにしました。

 

ということで、タイトル、今なぜ、ブログなのか。

 

実は、アメーバブログは高校生の時に大活躍していました。

 

アイドル関係とかいろいろ、世はまさにアイドル戦国時代でしたからね。

 

そんなAmebaも、mixiが流行り、一気に廃れ、時代はtwitterや、Facebook、最近ではinstagramなんてのも流行ってますね。

 

僕自身、いつの間にか全然興味もなくなりまして、instagram以外の上記SNSに移行していったわけです。

 

そんなご時世にAmebaブログ!! 

 

まあ別にだからなんだって話ではないんですよ。

 

別に特別なにかしたいとかそんなんじゃないです。

 

だって、僕も出来ればユーチューバーになりたかったですもん。

 

twitterとかfacebookって、まあ気楽ではあるけど、見たくもない人にくだらない文章読ませるのもなんか気が引けてきたし、いいね全然来ないし、

 

何より僕の書きたいことは、140字では、到底書ききれないんで、そうだ、ブログ始めよう。と思ったわけです。

 

だから、読んでほしいとかそんなおこがましいことも珍しく思ってない、そんな優しい気持ちで始めてみました。

 

22年間、大学卒業まで東京で、実家で過ごしてきて、友達もほぼみんな東京にしかいないという状況で就職、名古屋という地で初めて一人暮らし。

 

早一か月半という月日の中で早くも、

 

飽きました。

 

だからこそ、何か始めようと奮起したものの

特にやりたいこともないんで、ブログにしてみました。

 

ブログを書くために、半ば強引に何か体験しに行くってのもいいかもしれないですしね。

 

このブログにテーマはありません。

更新頻度も決まってません。

 

日記は個人的につけてるので、毎日更新しようとかもあんま思ってないです。

 

じゃあ日記でええやんけ!

なんて意見もありそうですが、

 

個人的な位置づけでは、日記はあくまで記録と感想、あと毎日字を書くことが目的で、

ブログはもっと自由に、日常音楽映画飯写真、一人暮らしネタ、くだらない話とかブログネタ拾ってきたりとかをできればなと思っています。

 

毎日チェックしてくれる人、大好きです。

たまに見てくれる人、好きです。

この記事だけ見てやめようと思った人、悲しいです。

死ねと思った人、お前が死ね!

 

そういうわけで、いつまで続くかも、なにがゴールかもわからない、

正直こんな歳で、こんなこと書いてるのクソ恥ずかしいですけど、

 

まずはやってみようということですね。

 

愛以外を込めて・・・