リレーマラソンが11月12日(土)に行われます。
長野原のスポーツ少年団に所属している子ども達で42.195kmをリレーで走る毎年恒例イベントです。
リレーマラソンを午前中に行い、午後は15時30分くらいまで練習を行います。
リレーマラソン終了後、豚汁うどんが配られますが足りなそうな子はお弁当を用意してください。
◆11月12日(土)リレーマラソン&草津合同練習
場所:長野原中央小グラウンド、引率コーチ:宮崎慎也
8:30 長野原中央小グラウンド集合
9:00 リレーマラソンスタート
12:00 リレーマラソン終了、昼食(豚汁うどん)を食べる。
13:00 練習
15:00 練習終了
15:30 解散予定
※雨天時は練習を体育館で行います。
本日行われました全日本少年サッカー大会の結果を報告いたします。
結果は1対4で残念ながら敗退でした。
長野原・草津 1 VS 4 FCファミリア 得点者:宮﨑 悠
6年生最後の公式戦、前半に先手を打たれたものの宮崎悠の直接FKで同点に追いつきました。
しかし、その後じわじわと加点されて試合が終了しました。
この一年、長野原と草津で合同チームを組み沢山の試合をこなしてきましたが本日の試合で一区切りとなります。
自分も初めての経験ばかりでこの一年は刺激的な時間を過ごすことができました。
最後に子どもたちにも話をしましたが、全日本少年サッカー大会は最後まで勝ち続けるチームは1チームだけしかありません。
優勝チーム以外は全てのチームが負けることになります。
ほとんどのチームがいつか負けるのですが、負けるにしても悔いを残さずに全てを出し切って欲しいなと僕は考えています。
おそらく、これからサッカーだけでなく中学・高校の部活動、学校の勉強や受験、就職して働くことを通じて勝ち続けることなどほぼありません。
何事においても「もっとできたなー。」と言う悔いは誰でも持つものだと思います。
ただ、結果が出るまでの過程で努力することで「もっとできたなー。」を無くす・少なくすることが必ずできます。
だからこそ頑張って努力することをサッカーを通じて経験して欲しいです。
サッカー部のみんなはこれから様々なことに挑戦していくことになります。
その時にサッカーを通じて頑張った経験が役に立ってくれたらいいなあと思います。
もしもサッカーで頑張り切ることができなかったのであるならば、中学・高校での部活動や勉強をもっともっと頑張って欲しいですね。
サッカーも遊ぶことも勉強することも中途半端に取り組むのはとってももったいないと思います。
何事においてもやるならば徹底的にやって欲しいです。
頑張って結果を出すことができたら言うこと無いほど気持ち良いものですし、例え結果が出なかった時も悔いを少なくすることができます。
「だったら頑張った方がいいじゃん。」
そんな考えをサッカー部のみんなには持ってもらいたいですね。
最後になりますが6年生に保護者の皆様、お疲れ様でした!
そして次は5年生以下のメンバーが主役となります!
これからもみんなで頑張っていきましょう!!
11月3日(木祝)草津第三グラウンド 9時30分〜12時 宮崎健
11月5日 (土) 町民広場 18時〜21時 宮崎
11月6日 (日) 町民広場 9時30分〜12時 宮崎
11月9日 (水) 町民広場 18時~20時 竹渕
11月10日(木) 中央小 佐藤コーチ
11月12日(土)スポ少リレーマラソン
11月16日(水)町民広場 18時~20時 竹渕
11月19日(土)草津第三グラウンド 9時30分〜12時 宮崎健(4、5、6年生)
11月19日(土)渋川カップ(1、2、3年生 )宮崎
11月20日(日)渋川カップ(1、2、3年生 )宮崎、4年生以上の学年は休み
11月23日祝日 休み
11月26日(土)練習試合(全学年対象)宮崎
11月30日(水)町民広場18時~20時 竹渕
12月3日(土)渋川カップ5年生大会
12月4日(日)渋川カップ5年生大会
【11月26日更新】
天候不順のため渋川カープはトーナメント戦での開催となりました。
-------
11月19日、20日に開催する渋川カップのについてまとめましたのでご確認ください。
◆11月19日(土)、20日(日)渋川カップ3年生大会
会場:渋川市立金島小学校
集合:8:30現地集合
対象:1、2、3年生(草津と合同チーム)
引率:宮崎慎
【要項】
【対戦表】
【試合時間】
【会場地図】







