ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
JR東海の新幹線輸出が不透明に フロリダ州の次はテキサス州
武蔵野線など環状四線を〝直結〟JR東日本の「メガループ」構想
東北新幹線の全通で白神山地などの観光地が沸く
九州新幹線ルートから外れた大分県で観光政策を推進
直線ルートで決着したリニアに待ち受ける二つの課題
九州新幹線と山陽新幹線の相互乗り入れに JR九州と西日本で思惑の違い
次は〝京都駅停車〟で揉めるJR東海のリニア新幹線構想
成田空港まで都心から三十六分「成田スカイアクセス」が開業
葛西路線を継承するJR東海 副社長の山田氏が社長昇格
独シーメンス、仏アルストム、加ボンバルディアの鉄道三強に挑む②
独シーメンス、仏アルストム、加ボンバルディアの鉄道三強に挑む①
大阪都心で明暗分ける 阪神なんば線、京阪中之島線
第二東海道新幹線の原点へ JR東海の直線ルートが優位に
東京メトロがワンマン運転を進める理由
JR東海のリニア構想 10兆円の経済効果も
輸出関連企業株が売られる中、注目が集まるJR東日本
川重が高速鉄道車両開発に着手、世界市場を狙う
北京五輪を見据えて開業した“中国版新幹線”に不安の声