最近、右目の白内障の手術をしたんですが、くもりがとれてよく見えます(^^)
でも今日は見たくない光景を2つ見ちゃいました。一つは横断歩道を赤信号で渡る人。日本は子供に赤信号は車が来るから渡っちゃダメって教えるらしいですね。でもどこか忘れちゃったけど、外国は赤信号を渡らないのはルールだと教えるらしいですよ。もう一つは電車の入口に立って乗ろうとしてる人がいるのにどかない人達。中はまだ余裕があったように見えたので入口付近にいなきゃいけない状況じゃなかったはず。この2つ、どちらも俺から見てもいい大人がしてる事です…
人の振りみて我が振り直せ。
ああはなりたくないし、見たくなかったな~
今いろんなSNS?だっけ!?なんか違う気もするけど、無料の携帯ゲームとかありますよね? 無料だからと友達に誘われるがまま登録してそのままって事もあって、最近久しぶりにそのサイト覗いてみたら大変な事に!!
ずらーっと赤い字で聖戦に招待されてたり海賊に2回招待されてたりアメ5個もらってたり釣りにも誘われてたりと…エライ事に!!
現実だったら大忙しだなーって思ってそのままにしてしまいましたシラー
昨日、夢と魔法の国に入国してきましたがそこでの話です。
ガイドさんと一緒にジャングルを探険するアトラクションで、いろいろ探検しそろそろ終わりかなって思っているとガイドさんから「次は最も危険な場所です!!」と。まだこのアトラクション続くのか~と思った矢先、「それは現代社会です。これで探険は終了です。お疲れ様でした~☆」となりゴール地点へ…かなり深い締めの言葉にちょっとビックリw(゚o゚)w
ガイドさん、何かあったの!?って聞きたくなるヒトコマでした。でもこの一件でそこのテーマパークが好きになりました。
夢だけじゃ生きていけないって事も大事だからね
皆々様もこの現代社会を生き抜いていきましょーや