今日2月22日はにゃんにゃんにゃんでにゃんこの日。
というわけでウチの可愛い子供たちにもおやつを進呈。
例の炎上事件以来、ウチではいなばの商品は買っていないのでシーバのちゅ~る。
(ちゅ~るはウチの登録商標だ!!っていなばにブチ切れられそう…。)
みんなこのテのおやつは大好きだね。
はごろもフーズからも無一物のちゅ~るが近々販売されるらしいから気になっている。
ウチは左衛門佐が釣ってきた天然の魚をおやつであげることが多いからあまり頻繁にはあげないんだけどね。
月凪亡き今、最長老となったアビシニアンの音色(ネイ)ちゃん。
今年13歳になるけどまだまだ元気いっぱい。
相変わらず写真映りが最悪なベンガルの泳空(エア)ちゃん。なんでいつもそんなに写真映り悪いの!?
ストーブを独占するクロトラのまーちゃん(真丸)。若い頃は問題児だったけど歳とって丸くなった。
キャットタワーで熟睡中のサビ猫のチョコちゃん(睦月)。
若くして亡くなった子の生まれ変わりのようで左衛門佐に溺愛されている。
我が家で唯一の男の子、シャムMIXのジョン君(雪晶)。
妹たちの面倒見の良い、優しい性格で嫁さんに溺愛されている。
手のひらサイズで保護した3姉妹の一人、キジトラのちゃんこ(こざる)。
今年で4歳になる。一番手のかかる困ったちゃん。
3姉妹の一人、サバトラのアクア。おとなしくて全く手のかからないお利口さん。
3姉妹の一人、シロトラのだーちゃん(だるま)。純粋で天真爛漫で…最高に性格の可愛い子。
ストレス解消のためにいつも左衛門佐と嫁さんが毎日30分ずつ、計1時間ほど遊んであげるんだけど、
今日はにゃんこの日だし、明日は二人とも仕事休みなので念入りに遊んであげた。
こうやって念入りに遊んであげたときはちゃんこ(こざる)も粗相しないことが多い。
8匹いると同じ猫でも本当に、別の生き物か!!っていうぐらい性格の違いが見れて面白い。
人間の姿を見るとさっと姿を消す野良ちゃんを見ると、
きっとこの子だって優しい人間に育てられていたら超甘えん坊になっていたんだろうな…って切ない気持ちになることがあるけど、一度も人間の怖さを知らずに育った猫は100%絶対に人間好きになるんだよね。
逆にこつぶみたいな臆病な性格の子が一度でも人間の人間の恐怖を知ってしまうともう二度と信用してもらえなくなる。
こつぶが人間にどんな虐待を受けてああなってしまったのかはわからないけど、結局最後の最後までこつぶに心を開いてもらうことは出来なかった…。
こつぶのことは、今でも無念の気持ちでいっぱいだ。
今居るウチの子の中でも特に臆病で怖がりなアクアを見ていると、もしこの子も仔猫の段階で保護できていなかったら絶対にこつぶみたいになっていたんだろうな…って思う。
左衛門佐に出来ることは今、ウチで保護してる子供たちを幸せにしてあげることぐらい。
もう身体中あちこち悪くてボロボロで早く死んで楽になりたいって思うこともあるけど、可愛いこの子たちを全員看取るまではまだ絶対に死ねない。
それに年金も払うだけ払ってまだ一銭ももらってないからな!!
可愛いこの子たちの為に…もうちょっと頑張りますかぁ。