前回の続き。



の、前に…



愛車がパンク

車載の電動空気入れ 初めて使った



会社の組合のイベントで〜



夏をエンジョイしちゃって〜



年イチのありがたい講習受けて〜

睡眠学習バッチリ!


王将で…

餃子にビール が、美味すぎて泣いた。



昨日は、久しぶりの 飲み会

6時間耐久!

本日、お腹の調子が悪いです…


てな具合に色々あって〜




本題の?KSR。



自宅の和室で、ちまちまやろうと思ってたけど、くせぇーって言われるので会社に運んで、バラして洗浄〜


マニュアル 持ってないから、記録写真取りながら〜

部品をチェックしながら、バラします。



約6,000km走行のエンジン。

こまめにオイル交換してたけど、

ヘドロった、オイルが下側に溜まってた。



いちおう、ストレーナー的なもの付いてるって発見。



クランク割る為の工具がなくなっちゃって、ずっーと探しまくってたら、自分で会社持ってきてて、置いてあった…。


二日間損した。



クランクセパレーター


ここにいたのか…と。




ソレを使って〜


パッカーん!

そしたら、ドンガラガッシャ〜ン しちゃって、ミッションのワッシャの位置とかカラーの位置わかんなくなっちゃってパニック!



純正部品調達用のwebサイトのパーツリストを参考に

組み戻して〜


液ガス 塗って〜

合体!


もともとの、液体ガスケットがあまり塗られてなかったのが、オイル漏れの原因のようだった。


ほんと、うっすらしか、塗ってないっぽい。

掃除するのラクすぎた


仕事の合間に、ちょこちょこ組み戻して〜



ヘッドを拘っちゃったり〜

擦り合わせして、光明丹して、バルブの当たりを確認したりして〜



エアー吹き込んで機密チェックしたら…

盛大にブクブクしやがって、心が折れたのでした…。


あんだけやったのに…


で、萎えて、そのまま放置してたら、液体がポートに流れて来ない!

どうやらエア圧が高かかったみたい


きっと問題ないんだろー判断。



こんな↓ノックピン落としたら、行方不明に…

3日 損して〜



キレイにした部品を〜


和室で組み立て〜

だいたい、こんなもんだろニュートンで、締め付けて〜

完成〜!

ビューティーホー!



エアーエレメントを新品にしたりして〜



そんで、車体に戻して〜

復活〜!

この瞬間が、何度やってもたまらんです。

しかも、セルイチでかかるようになった!


オイル漏れも大丈夫な予感。


大改修工事 大成功!


仕上げの洗車したら

新車ですか?状態。




ここまでやったら、乗りたくなっちゃうってのが、男のロマンってもんでしょ…

そっこー コンビニ で、自賠責保険 加入。

スマホで加入手続きして、コンビニで支払い&発行!

あ〜なんて便利な世の中なんでしょ。





新 自賠責ステッカー に、張り替えて、準備して〜

いざ!試運転!



ん?


いまいち…




キャブか?

って事で…


キャブをそっこーで、バラしたら、青錆みたいになってて詰まりかけな状態。

ガソリンの臭いも、腐りかけ?な感じ。




ジェット類の番手が、マジで見えない。

↑リアル目線。


スマホで頑張って接写すると


読めた〜!


スローも


ほんと助かる。

カメラ。


ガソリン全抜きして、フレッシュなガソリンに入れ替えて〜


またまた、組み戻して、試運転!



調子いいんじゃない?
ちょっとチカラ強くなった気すら、してくる。


近所のナル撮り スポット にて。


こりゃ〜久しぶりの自画自賛な修理だったなと。

大満足。



20km位しか走らなかったけど

腹下のオイル漏れも直ったと思う。




やっぱり、乗り物は、愛着持って乗ってナンボだな!と。

つくづく思う、今回の大改修でした。


とはいえ、また、放置気味になっちゃうだろーけど

σ(^_^;)