小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

 例のアレです(笑)


またまたまたT氏からの依頼です爆笑



自分のGSX-S1000に取り付けたアデリンのマスターシリンダーのインプレを聞いた後に即答で、






コレKATANAに付けて( ̄∇ ̄)




と…。



決断早笑い泣き



ただ、アデリンはネットでしか変えないので、持ち込みして頂きました。





ノーマルマスターから交換です。



箱は立派です(笑)



軽くバラして、ブレーキ専用シリコングリスを添付します。(過剰分は拭き取りしました)



レバー部分も、グリスが添付されてないので、グリスを添付します。



ブレーキフルードはコスパ最高のDOT5.1を使用します。



バンジョーボルトはブレンボ用のピッチを使わないと取り付け不可ですガーン



完成です。



付属品の別体タンクのホースはすぐ破れるらしいので、ホースは用意してた物と交換です。



別体マスターになったんで、ハイスロのワイヤーの取り回しが楽になりました口笛



アデリンのマスターシリンダーは、性能的に…



ブレンボ 》》フランド》アデリン》純正



かと思います。



ただ、ブレンボは自分で使って無くて、人から聞いた話なんで良くわかりません笑い泣き



純正より間違い無くタッチは良くなるので、コスパのみの話をするなら有りだと思う。



サーキットをアデリンマスターで走行しましたが、純正よりブレーキを引きずりながらコーナー侵入するのがかなりし易くなったので自分は気に入ってますチュー



見た目気にしなければ…。



ただし、一度軽くバラして綺麗に組み直しはした方が良いキョロキョロ



T氏が帰宅後ご連絡頂きまして、ブレーキのゴツゴツ感が無くなったわ(笑)とライン頂きました



ブレーキのゴツゴツ感…。



多分ですが、ブレーキのタッチが良くなったんだ思います(笑)