例のアレです(笑)
またまたまたT氏からの依頼です
自分のGSX-S1000に取り付けたアデリンのマスターシリンダーのインプレを聞いた後に即答で、
コレKATANAに付けて( ̄∇ ̄)
と…。
決断早
ただ、アデリンはネットでしか変えないので、持ち込みして頂きました。
ノーマルマスターから交換です。
箱は立派です(笑)
軽くバラして、ブレーキ専用シリコングリスを添付します。(過剰分は拭き取りしました)
レバー部分も、グリスが添付されてないので、グリスを添付します。
ブレーキフルードはコスパ最高のDOT5.1を使用します。
バンジョーボルトはブレンボ用のピッチを使わないと取り付け不可です
完成です。
付属品の別体タンクのホースはすぐ破れるらしいので、ホースは用意してた物と交換です。
別体マスターになったんで、ハイスロのワイヤーの取り回しが楽になりました
アデリンのマスターシリンダーは、性能的に…
ブレンボ 》》フランド》アデリン》純正
かと思います。
ただ、ブレンボは自分で使って無くて、人から聞いた話なんで良くわかりません
純正より間違い無くタッチは良くなるので、コスパのみの話をするなら有りだと思う。
サーキットをアデリンマスターで走行しましたが、純正よりブレーキを引きずりながらコーナー侵入するのがかなりし易くなったので自分は気に入ってます
見た目気にしなければ…。
ただし、一度軽くバラして綺麗に組み直しはした方が良い
T氏が帰宅後ご連絡頂きまして、ブレーキのゴツゴツ感が無くなったわ(笑)とライン頂きました。
ブレーキのゴツゴツ感…。
多分ですが、ブレーキのタッチが良くなったんだ思います(笑)