株式会社ゾーン 採用ブログ

株式会社ゾーン 採用ブログ

株式会社ゾーン 採用ブログ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは

先日の3日間に渡り

zone苅田店にて行われました店ポイント交換会

苅田店開催

沢山の日用品をご用意

一番人気のトイレットペーパー

BOXティッシュやオロナミンCも人気でした

カップラーメンなどなど

ポイントで交換できる商品も

アロマジュエルはいい香りです

 

はじめての開催でしたが予想以上に

お客様に交換していただくことができました

新しく会員になって頂けたお客様も

今回ポイントを使ったお客様も

次回開催までコツコツとポイントを

お貯めくださいませ

開催日は未定ではありますがお楽しみに〜

 

 


テーマ:

各地で卒業式が開催されている今日この頃。

先日もアルバイトスタッフさんのお子さんが卒園されたそうで。

次は入学式ですね。なんてお話をしていました。

 

こんにちは。ゾーン本城店の安武です。

 

本城店でも大学を卒業するアルバイトスタッフがやめていってしまってちょっぴり寂しい日々を送っています。

でも それぞれの夢へ向かって新たな道へと進んでいく瞳はキラキラしていて・・・

皆さんの今後の活躍を応援しています!!

社会人の仲間入りをしてぐんぐん成長してください☆彡

 

 

そして そして

我がゾーンにも4月からは卒業したての新卒メンバーが、新たな仲間として加わります!!

 

入ってくる仲間は

どんな性格なのかな?

 

どんなものが好きかな?

 

どんなことが得意かな?なんて

 

皆どこかそわそわしています(笑)

 

 

そんな今日、

ゾーン本城店では彼らを迎え入れる準備を現在進行形で行っています。

 

その準備のひとつとしてスタッフの紹介冊子を製作中です!

新入社員の皆さんが少しでも早く本城店のみんなと交流をもち、お店に馴染んでくれたらいいな、と。

特に私のお店はスタッフの人数が多いのです。私も入った当初は顔と名前を覚えるの大変でした(汗)

 

そ・こ・で!

社員だけではなくアルバイトスタッフの皆さんにも協力していただき、顔写真入りのスタッフ紹介冊子を作っています!

 

どんな感じなのか知りたい?

 

では 少しだけ公開!

 

 

 

完成まで新入社員の皆さん、お楽しみに♪

 


テーマ:

就活中の皆様こんにちは!!

本日は福岡県太宰府市『zoom太宰府店』、店休日の様子をお伝えします!

 

3/23 店休日にBBQを実施致しました。

 

まずはまき割り   ウオリャッ              左手は添えるだけ^^

 

 

         なかなか火が付かない><

         

         女性陣で野菜のカット

 

 

肉肉~

 

 

zoom太宰府店の社員、アルバイト全員が仕事を離れて集まることがあまりありませんので、みんなで会話がはずみ大変盛り上がりました。

 

食事の後にみんなでバトミントン大会を行いました。

         そーれっ

         ・・・

         ・・

         ・

 

         運動不足はだめですね><

 

 

zoom太宰府店店休日の様子でした。

 

私たちの店舗では時にこうした休日の過ごし方もあります。

 

ゾーンに入社した際には一緒に楽しみましょう!

 






 


テーマ:

就活生のみなさんこんにちは!ズーム本城店です!

 

3月から始まった就職活動、いかがでしょうか?

 

「自分が働くビジョンが明確にわからない」「パチンコ業界って何をするかよくわからない」

 

等々思っている就活生に少しでも励みになれば良いなと思い、当店配属の先輩社員の高山さん(2017年入社)にインタビューを行ってみました!

 

 

 

Q:「高山さんはなぜゾーンに入ったのですか?」

A:「地元の折尾まつりの屋台でゾーンの屋台を見たのがきっかけでした。ゾーンの人の

  対応や笑顔が非常に魅力的で『いい会社なんだろうな』と思って入社を決めました」

 

Q;「パチンコやスロットの遊技経験はありますか?」

A:「ないです。台を見たこともなかったです(笑)ですが、パチンコ業界がどんな仕事をしているのかは気になっていました」

 

Q:「どんな時に仕事を楽しいと感じますか?」

A:「私は特にお客様とのコミュニケーションが大好きなので、ご常連のお客様がご来店した際の会話とかが楽しいです。他には今まで経験したことがない仕事を覚えることも楽しいですね。他には販売会もですね」

 

Q:「販売会でのやりがいはなんだと考えますか?」

※販売会とはI Love地元の活動の一環であり、地元でがんばっているケーキ屋

 さん和菓子屋さんフルーツ屋さんの商品を店舗で販売することです。地元の

お店と地域の皆様がもっと結び付き、地域活性化に繋がることを目的に活動

しています。

 

A:「私はよく売台に立つのですが、いつものホール業務とは違ったケーキ屋さんの疑似体験ができて楽しいです。また、お客様といつも以上に話す時間ができるので、そこからそのお客様の好み等わかり、お客様と仲良くなれることだと思いますね。あとは完売した時の達成感ですね!」

 

Q:「去年の折尾まつり、初参加でしたがどうでしたか?」

A:「出店の立つ側になれて、珍しい体験ができました。普段パチンコ店に来店されないお客様も出店に来られるので、色々な方にゾーンの接客が見てもらえる貴重な機会だと思います」

 

Q:「逆につらかった時は?」

A;「そうですね、遊技未経験なのでパチンコ台の状況(大当たりや確変等)がわからず、対応の際に戸惑ったりしたことですかね・・・入社したての私からしたら、盤面を見ても次の対応がわからなくて」

 

Q:「それをどうやって乗り越えましたか?」

A:「わからないことは積極的に上長の方にわかるまで質問しました。他には自分の時間を使って学んだりしましたね。」

 

Q:「プライベートの話になりますが、仕事が終わった後はどうされてますか?」

A:「友人と食事に行ったり、お買いものに行ったりします。その際、お店の装飾を見て、『カウンターの装飾に活かせるかな』とか考えますね!早番上がりの時にはカラオケに行ったりしますね。結構動き回ってます(笑)」

 

Q:「休みの日にはどう過ごされていますか?」

A:「少し遠出をして博多や天神にお買いものに行ったり、名産品を食べに行ってます!久留米の焼き鳥を食べに行ったこともありますよ!」

 

ずっとにこにこ笑顔で応えてくださり、ありがとうございました!

 

 

仕事中は真面目にハキハキとして、オフはたくさんお出かけをしてメリハリ

のある充実した毎日を送っているようですね!

 

今悩まれている就活生のみなさん、まだ就職活動は始まったばかりです。

色んな会社の説明会に参加しながら、自分が働きたいと心から思える会社に

出会える、そんな就職活動になればいいなと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!以上、ズーム本城店でした。

 


テーマ:

          みなさん、こんにちは♪

       zone宗像店です。

3月も中旬を過ぎ、少しずつ暖かくなってきましたね。

      3月20日は春分日となり

  出会いの季節でもある春の到来となります!

の開花予想も発表され、福岡県は3月24日とのこと

そして満開予想は4月5日頃となっているみたいです。

          満開の桜と共に

新しい生活のスタートが迎えられるかもしれませんね♪

 

           ところでみなさん・・・

       ご覧になっておられるでしょうか?

        野球の世界一を決める大会

     WBCワールド・ベースボール・クラッシクを!

3月6日に開幕し連日、各国が世界一を目指して戦っています

日本は1次ラウンドから6連勝を飾り、決勝ラウンド進出を決めました♪

      この調子で前回果たせなかった優勝を!

     そして世界一の栄光を掴んで欲しいですよね!!

 

     野球といえば・・・こちらも忘れてはいけませんね

        いよいよ3月19日より

    第89回 春の選抜高校野球が開幕となります!

      九州地区より出場する4校のうち

      今大会はなんと、2校が福岡県より出場!

 

        東海大学付属福岡高等高校

        福岡大学付属大濠高等学校

 

      厳しい練習、試合を乗り越えての甲子園出場

       本当におめでとうございます。

 

         そして、なんといっても!

  東海大福岡高校zone宗像店と距離も非常に近く

  まさに私たちの《地元》です!!

 

  《地元》の高校が出場するとなると、一層応援にが入ります!!

  《地元》の応援を背に

    甲子園という最高の舞台で

    存分に輝いて来てください!!

    がんばれ!「東海大福岡高校」

  みなさんも一緒に、熱く応援しましょう!!


テーマ:

 みなさんこんにちは、就活中の皆さんこんにちは。

 

12日地元ギラヴァンツ北九州の開幕戦に行って参りました。

 

この日が新本拠地ミクニワールドスタジアム北九州の開幕戦です。

 

「海ちか」、「街なか」の都市型のスタジアムです。

 

観客動員は1万4,935人ほぼ満席です!後の報道ではJ3最多記録だそうです。 

 

昨年J3降格という結果ではありましたが、今年に期待する北九州の皆さんの熱い気持ちが

 

スタジアムの観客席を包み込んでいました。

 

観客動員は1万4,935人ほぼ満席です!後の報道ではJ3最多記録だそうです。 

 

 

ブラウリッツ秋田との試合は、前半30分に先制するも、44分に同点に追いつかれ、後半は両

 

チームともに得点はなく、引き分けでした。次戦でのホーム初勝利に期待したいですね。

 

新スタジアムは観客席からピッチが近く、選手の連携の声も間近で聞こえ、観客席の声援が

 

湧き上がる、とても臨場感のあるスタジアムです。

 

この日は周辺の混雑が予想されていましたが、多くの方がパーク&ライドで小倉駅まで公共

 

交通機関を利用した方が多いようです。実際に駅からわずか10分足らずの利便性です。

 

 私たちゾーンはオフィシャルパートナーして地元ギラヴァンツ北九州を応援しています。

 

 

ギラヴァンツ北九州には、ぜひ北九州の元気の源として、活躍していただきたいと思います。

 

ホームでの次戦は3月26日(日)セレッソ大阪U23との試合です。

 

皆さんでギラヴァンツ北九州の「1年でJ2復帰」を後押ししていきましょう!

 


テーマ:

就活生の皆さん、こんにちは。

寒い日と暖かい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、

3月1日、2018年卒業予定の学生さんを対象にした合同説明会が開始されましたね。

皆さん、収穫はありましたか?

 

当社も3月1日、2日マリンメッセ、3日にはJR九州ホ-ル、4日にはヤフオクド-ムにと合同説明会に積極的に参加しています。

 

 

この場をお借りしまして、当社ブースにお越しいただきました皆さん、本当にありがとうございました。!!

 

業種を絞って行動している方、既に企業研究をしている方、まだどうして良いか分からない方など現状は違えども、行動することで道が拓けます。

 

内定をもらう事ばかりにとらわれず、

自分を活かせる、

自分らしくいられる、

自分の未来を描ける

そんな会社を選んでください。

 

ゾーンってどんな会社?』

 

パンフレット、HPなどは重要な企業情報源のひとつです。

しかし、合同説明会や企業説明会に積極的に参加して

実際に採用担当者の話を聞くと、きっと

  新しい何かを感じるはずです。

  あなたの探していたものが見つかるはずです。

 

当社では、3月5日(日)ヤフオクドームで開催されるマイナビ就職EXPOに、

6日(月)、7日(火)は北九州西日本総合展示場に場所を移し、

マイナビとリクナビ就職セミナ-に参加します。

 

一際目立つオレンジ色に元気な社員の写真で装飾したブ-スで、皆さんをお待ちしています。

 

 

就活生の皆さんの悩みや、就職活動に関する相談、質問にもお答えします。

是非お立ち寄りください。

 


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

まもなく3月1日です。

大学新四年生の皆さんにとってはいよいよ「就職活動」の始まりですね。

早速この日から就職サイトのエントリーができます、合同説明会も始まります。

みなさんの準備はいかがですか?同級生の様子など気になりませんか?

 

 

しかし、「案ずるより産むが易し」だと思います。

あれこれ思い悩まずに、まず行動することで、きっと取り組み方が見つかります。

自信をもって動いてみれば、経験ができ、学びがあり、必ず次につながるはずです。

 

 

私たち株式会社ゾーンも3月1日に「採用活動」が始まりです。

今年度初日は、マリンメッセ福岡で開催される合同企業説明会からのスタ-ト。

 

 

大きめのブースにて笑顔で一際元気よく皆さんをお迎えしたいと準備しています。

会場にお越しの時は、ぜひオレンジ色のブースにお立ち寄りください。

多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 


テーマ:

2月19日、「北九州マラソン」が開催されました。

国内外から1万人を超えるランナ-が集結する北九州マラソン。

2月の北九州市のイベントといえば、今や「北九州マラソン」が定着しましたね。

 

 

完走を目標のランナ-の皆さん、そして北九州市内の名所を走ることを楽しみにされている

ランナ-の皆さんが、安全で快適に走られるように、私たちゾ-ンのメンバ-もボランティア

の一員として参加しました。

 

 

 

 担当区域のボランティア活動が終了すると、北九州市の職員の方が運営で気がついた点や改善点を聞き取りされています。このような地道な取り組みで少しづつ改善され、より素晴らしいマラソン大会に進化してくのだろうと感じました。

 

 

 

そして、今回は弊社から社員3名が42.195キロのフルマラソンに参加!!

見事完走を果たしました!! おめでとうございます。

 

沿道での温かい声援、ランナ-の皆さんもパワ-を頂いたはずです。

ランナ-をはじめ北九州市民みんなで大会を盛り上げる、そんな雰囲気に包まれて

いました。

 

 

 

この大会の成功に少しでも貢献できたことをとても嬉しく、誇らしく思えた有意義な一日でした。

ゾーンは来年も「北九州マラソン」を応援します。

 

 


テーマ:

 みなさん、こんにちは。

 

今年就職活動を迎えるみなさん、あと1ヶ月で就職活動の開始ですね。

 

3月1日から就職ナビサイトがオープンし、また各企業の説明会も始まります。

 

大学の後期試験を終えても、早々に就職活動の準備も必要になりますね。

 

就活サイトを見ると、準備の大切さを説いているものを多く目にします。

 

そのなかには、とてもボリュームのある準備を推奨しているものも ・・・

 

就活開始前にどう進めたらよいのか悩んでしまったり、不安になる方もいらっしゃる

 

のではないでしょうか?

 

 本日、みなさんにお伝えしたいことは「行動」することが大切だということです。

 

私も仕事を進める際に、悩んでしまって不安になることがあります。そこで、悩んで

 

「行動」を起こさなければ、いつまでたっても不安は拭えません。

 

そのような時は、意外と悩むより「行動」することで、足りないところや取り組むべき

 

ことが見えてきます。

 

学生の皆さんにとって就職活動は初めてのことですから、わからないことも多々あり、

 

不安に感じることもあると思います。そこで躊躇せずに、実際に説明会に参加して、

 

企業の方と直接会って話してみてください。

 

意外とみなさんの悩みや不安は解消できるかもしれませんよ!

 

まずは躊躇せず良いスタートを切って欲しいと思います。

 

 最後に、せっかく「行動」する気持ちはあっても、体調を崩してしまったら

 

元も子もありません。今年はインフルエンザが蔓延しています。

 

就活の場は、多くの人が集まる場所です。うがい、手洗いなどよく言われてい

 

ることですが、効果は絶大だそうです。体調に気をつけて出遅れることがない

 

ようにしましょう。

 

 私たちゾーンも3月1日から採用活動を開始します。

 

ぜひ、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.