皆さんおはよ〜ございます![]()
ブログの更新ちょっとお久です✩.*˚*✨️
皆様お元気で毎日過ごして居ますか〜![]()
急激に秋🍁なのか、冬の始まりな感じもする寒さですね🥶
今日はお仕事がお休みなので、体力温存の為ゆっくり休もうと思ってます( *´꒳`*)
私のお仕事は月末がめちゃくちゃ忙しいんですよ💦
お客様への電話対応や入力の仕事、来客対応がピークになります( ꒪Д꒪)⬅️こーんな顔になってるかも笑
元々接客のお仕事が好きで、色んなお仕事させていただきました![]()
なので、色んなお客様がいることは重々承知の上で今の職種を選びました。
ブランクはあったのですが、元々私商業系の資格を沢山持ってまして、いつか活かしたいと思っていたので今は楽しくお仕事させてもらってます![]()
ですが、中でも1番困るのは、いくら話しても話が通じないお客様でして。
2、3日前に、ご注文頂いていないのに注文をした、代金も払ったから商品を欲しいと言われるので弊社から発行した領収書をご確認ください、と伝えたのですがそこはないようでしたし、確信的にこちらは間違っていないことを確認していましたので、お客様の勘違いだとすぐに分かりました。
私は、いくら説明しても詐欺扱いされ、「警察を呼ぶ」と言われますし笑
警察は民事介入出来ないので、意味はないかと思いますが、丁寧に説明をしても分かってもらえずで、その日は終わりました。
結局スタッフが、後日出向いて再度説明をしてくれて納得して頂いたのですが笑
お電話での対応には限りがあり、目に見えない相手とお話をすることと、出向いてお話することへの差を感じましたね![]()
そして、私の力不足もあったのかな?
とも思いました。
まだまだ精進しないといけないと思った出来事でした💦
思い込みというのは怖いもので、視野が狭くなり相手の話を聞いても違うと言えてしまう。
そこで、自分も間違ってたか?と考えては頂けなかった。
しかも見えない相手に対してはお客様も強気に出られる方が多い、と感じます。
ご注文は頂いてないので、今のままですと商品は差し上げることは出来ないですよ、と言った所でお客様は相手が間違ってる、自分が正しい、という所から抜け出せないんです。
上司にすぐに対応して頂いて、周りの上司やスタッフに恵まれて本当に感謝してます![]()
これからも、スキルアップをもっと頑張りたいと思った出来事でしたね![]()
それとは逆に、いつもありがとう、と労いの言葉を掛けて下さるお客様や、商品についても喜んで利用して下さり、こういう所が良かったなどお褒めの言葉を頂く事もあります(*^^*)
そんな時、頑張ってきて良かったと感じますね♥️
もっとお客様により質の良いサービスを提供出来るように心掛けようと、思いますね![]()
こちらは先日近くをお散歩した時の写真です![]()
この時期になると、ススキや、千日紅が咲いててめっちゃ可愛い花が見れます♥️
真ん中の写真はちょっとボヤけてるんだけど、桜の木です![]()
![]()
桜が大好きで、いつも私はこの木に立ち寄り、春以外も毎回幹を撫でて力をもらってます😊
花は咲かなくとも美しい木だと思っています。
桜の強さに惹かれ、年に1度美しく咲く桜を楽しみにしてるYZでした(*^^*)
皆様、寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね🎀
では、また❤️
今日もよい1日を過ごせますように🍀*゜
