坂道コロコロ 

孫の自転車修理中④ 

先日、元の部品で一通り組み上げて孫に見せました。

綺麗になったとニコニコでした。

早く乗りたいな〜と・・・

爺はそれじゃあ気がすまない‼️

タイヤが外されフレームだけに・・・




昨日は、べダルクランクのシャフトカップ右が外れず四苦八苦、今日も挑戦したものの、だめ! 諦めました。

気を取り直しホイールハブの調整をしようと外したら、中のベアリング玉がポロッとこぼれて坂道コロコロ行方不明(交換するつもりなので、まあ良いかな)

速攻アマゾンで前後それぞれ注文。

しかし、中国から品物が届くのが遅いな〜(中国の業者から買わなければ良いことなんだけどね)ついついクリックして買っちゃうんだよ~

ハンドルポストとギヤクランクがなかなか届かないので、組めないんだよね。

フレームとホイールとディレイラー以外全交換!

そうなんです・・爺も乗ってみたいな「こっそりミニベロ改造計画亅